adidas adizero CS 7 で初のジョグ

昨日に引き続き朝のジョグを。

朝方はべらぼーに寒く感じましたが、日中は久しぶりに過ごしやすい気温になりました。

本日ですが、初めてこのシューズで。

adidas adizero CS 7 WIDE
R0016285.jpg

ワイドですが、自分の足型にはかなり窮屈。
今日は思い切って紐を緩めまくり、軽く縛った程度で走りましたが、逆にこれで丁度良いくらい。

印象ですが、フェザーファインより重く、特に前部がしっかりと硬めで、反発力もそれなりにありました。これ、なかなか自分に合ってます。(ちなみに、家で測ってみたら26センチで243グラム)
メーカーは違えどこの2つは同じカテゴリーにあるものと思ってましたが、性格がけっこう違うような。
フェザーファインは軽くて柔らかな履き心地で、CS7とはある意味正反対のものに自分には思えました。

もちろん履き心地の好みで言うとCS7のほう。
このくらい硬めがしっくりきます。

CSは軽くて柔らかめの履き心地と思っていたのですが、調べてみるとこの秋のモデルチェンジでかなり変わったっぽく、アウトソールの素材が変更されて重く、硬くなったよう。

今日は昨日と体感的には同じくらいで走ったのですが、この反発力の故かキロ当たり15秒くらいは速かったです。

2/3(金)のラン結果
走行距離:11.6km 58:14
月間累計:22.6km


しばらくジョグはCS7でいってみます。
30キロ走やってみて大丈夫そうなら、練習用はこれで決まり。
ただ、adidasはモデルチェンジで靴の性格がころっと変わってしまう傾向がありそうなので、今のモデルを何足かまとめ買いしようかなあ。


夜、有楽町の東京国際フォーラムで開催中のバーニーズのセールへ。
魅かれる靴がありましたが、値段はセールとはいっても。。。
CS7が4足くらい変えそうだったのでぐっと堪えました(笑)
R0016429.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

わたくし事で申し訳ないのですが、4月のかすみがうら(フル)でサブ4を目指す事に
しました。
サブ3を達成しているくまごろうさんに助言を頂くこともあろうかと、取り急ぎ
ご報告させていただきました。

今後とも宜しくお願いします。
はしりでした。

Re: No title

はしりさん、

こんにちは。
ジョグノ拝見しましたが、ハーフの持ちタイムからすると、普通に走るだけでサブ4でしょう(^^)
久しぶりのフルということで、30キロ以降がどうなるかというのは確かにありますが、キロ6分くらいで30キロできてれば問題もないかと。
ぜひ達成してください、応援していますよ!
もちろん私でよければ、何かあればお答えしますので。

いわい将門ハーフ、はしりさんも出てたんですね、暑くて大変でしたねえ。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: