fc2ブログ

そろそろ再始動

神戸マラソン後の再始動は今日の夕方からの予定。

月~木の4日休んでからになります。

筋肉痛はどこもなし。

別海や金沢後は長いこと筋肉痛を引っ張ったから、今回はそれに比べてダメージは半分以下か。

神戸で真面目に走れたのは26㎞まで、あとは歩きかジョグ。なので今の状態は想定通りです。


レース翌日の夕方に4回目のコロナワクチン接種。

発熱はなかったけどだるさが2日は継続、腕の腫れは今朝になってやっと取れました。

タイミングとしてはかなり絶妙、大会スケジュールの合間にできたかな。

ちなみに接種会場は神戸マラソンスタート場所の真横でしたw、2日続けて同じ場所へ。


次のレースは奈良、今日からまだ丸2週間あります。

シーズン中にここまで間があくのも(年末年始を除いて)珍しい。

1日15㎞前後のジョグを日々続けて調子を上げていくのが自分流、それができる、かな?

ただ、各種の用事をこの期間に持ってきてるので、意外と忙しい日々になるか。

北海道にも行かなければなりません。

積雪状況どうなってるか調べとこ。


あと、いまのうちに年賀状の準備をしておかないと。

断捨離の一環で自分はもう今年限りにしようと思ってます。

かつてはうちの両親の分の作成も引き受けてたので数百枚購入してたけど、今では嫁さんの分あわせても100枚であまる、かな。

まあ、今年で最後と思ってやろう。

ちなみにプリンターをそろそろ買い替えないと、となってからもう10年くらいたちます(笑)

ご機嫌斜めのプリンターをしつこく使ってます。

ほんと、領収書と年賀状の印刷以外にプリンター使う場面がなくなりましたね。

壊れるか、専用インクが入手できなくなるまでこれを使いそう。


あと年内にやりたいことは、、、北海道で使っていた車の売却かな。

向こうから撤収してきて実家に半年置いてるけど、特に使い道がない。

これなら釧路で売却してきても良かったな~

違う場所で使うことも考えたけど、そこまで必要性高くないか。。。

維持費考えて一旦手放すことに。

買替えの下取りではない時の売却ってけっこうめんどくさい、重い腰を上げなければ。


そうそう、売却と言えばもっと大物があった。

養母から引き継いだ土地を早く処分しなければ。

自分的に活用しようのない土地で、狭いのに更地だからか固定資産税は驚くほど高い。

場所的にそこまで需要なく、とある不動産屋さんに任せてたけど2年間問合せすらなかった模様(笑)

市にでも寄付したいくらい。(実は問合せたことあって、断られたw)

業者さんにはもっと積極的に動いてほしいので、他の業者さんに取り扱えるか確認中、多分いけると内々に聞いてる段階。

これも来年に向けて前に進むといいのだけど。


今日はとりとめない感じでした。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: