ロングジョグ翌日のゆっくり走 & ナポリタンと有田焼のパスタ皿

本日は朝起きれるかとても不安でしたが(^_^;)、無事起床。

予定通り、昨日のロングジョグ後の疲労状態で行うゆっくりジョグを行いました。

目標はハーフの距離をゆっくりペース。

一歩一歩、脚の状態を確かめつつ走ります。

ふくらはぎはほぼ大丈夫、脚の付け根は右のみ少し鈍痛があるけどこれなら許容範囲かな。

あと右の足首外側が少々痛むけど、これもロング走後はいつもこんな感じかなあということで、脚全体が疲労モードな以外はまずまずでした。

目標はクリア出来て、2日続けてのセット練習は無事終了。
今回は2日で約55キロです。

フル後半のスタミナ増強を目的に、昨年からロングジョグ+翌日のゆっくりジョグは何度か行ってきています。
が、まだ思ったほどスタミナがつかず (^_^;)

次のフルまでに週に1回はこのセット練習を行えたらベストですが、敵は脚の痛み体のだるさ、天候、前日の飲み会とか。。。
敵だらけですな。

2/13(月)のラン結果
走行距離:22.2km 2:05:33
月間累計:166.8km


明日は休足、また明後日からメイン練習の20キロジョグをやっていきます。


今晩は「ザ・男の料理」ですが、ナポリタンを作ってみました。
R0016545.jpg

今日のポイントはケチャップ少な目、にんにくたっぷり、そして鷹の爪を効かせてピリリと、かつバターでマイルドな感じもだしてみました。

でも、一番のポイントはこのお皿(笑)
先日のテーブルウエア・フェスティバルの即売会で購入した有田焼のパスタ皿。
深さがあって、パスタをきれいに盛りやすいデザインです。
この深さゆえ、パスタのソースも底の中心に集まり、最後までソースを絡めて食べやすいとか。

料理研究家でオリーブオイルソムリエの石井秀代さんプロデュースのもの。

衝動買いでしたが(^_^;)、買って良かったです。


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コメント:

No title

くまごろうさん、お早うございます。

早速のレス有難うございました。

思いつきのような2~3行の質問に細かく答えて頂き恐縮です!
レスを見て、前に北海道マラソンの記事があったのを思い出しました(笑)

やはり、かなり暑そうですね。
スタートラインに立っている時に、じりじり暑いって。。

北海道はまだ1度しか行ったことがないので、マラソンの開催日と家族の
予定、夏休みの予定を踏まえ検討していきたいと思います。

有難うございました。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

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