強風の中を31キロ

朝起きて右脚の付け根を確認、昨日よりはなんとなく良いかなあ、いや、やっぱり同じくらい?みたいな、かなり玉虫色の状態(^_^;)

予定は空いてるし、痛かったら切り上げようくらいの気持ちで外に出ました。

目標はでっかく35キロ。(結局でかすぎました(笑))
もちろん脚の状態を考えて、ゆるゆるペースですが。。。

走り始めるとすぐに強風、ものすごい向い風です。
スタートして500mくらいは運河を北に向かって走るので、今日は明らかな北風。歩くのも大変そうな強い風。
運河沿いが中心のコース、かつ周りに高い建物が多い関係か風の通り道になるようで、より風が強く感じます。

そんな中、10キロくらいまでは快調(なゆるゆるペース)でしたが、このあたりから付け根が気になってきました。
痛みも出たり引いたりでずっと続くわけではないので、それ以降おそるおそる、痛みよ出てこないでね、のノリで歩を進めます。

18キロで一旦トイレ&給水休憩で2分ほど。

今日のジョギングコース中でもろに向い風を受けるところは1周5キロのうち2キロほど。
距離が進むにつれて、風の強さは変わってないのかもしれないけど、こちらは疲れてきてるのでどんどん風は強くなってるように感じだします。

なんとか30キロは超えましたが、その直後で向い風区間に入ったところで前に進む力が尽きてしまいました(^_^;)

結局、31キロで終了です。

平均ペースはキロ5:25と想定以上のゆるゆるペース、こちらも向い風の影響を受けてしまいました。

2/18(土)のラン結果
走行距離:31.2km 2:48:55
月間累計:213.8km



明日は珍しく、皇居を走ってみようかと。。。

いつも通りの恰好で走るつもりですが、お洒落な人ばっかりだったら恥ずかしいかなあ (^_^;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: