fc2ブログ

JRはDNS & そして村岡へ

ジャーニーラン、前泊のために福島北部の原ノ町へ
20230916_105511.jpg

宿泊は駅目の前のこちら
20230916_105503.jpg

翌朝の朝食ではいかにも長い距離走りそうな方々を目にします。

が、なんと、自分はまったく想定外のDNS。

このタイミングでこんなことが起こるのか、、、

で、昼過ぎに東京に戻ってきました。

虚しさマックス( ;∀;)

仕方ありません、そのために自分が存在してるようなもの。

しかしこのタイミングはないよなあ。。。

同宿で朝食会場でもご一緒できたIさんに、使用予定だったジェルなど半ば無理やりおすすめして渡してきました。

消費期限近いこともあって(笑)

少しでも眠気対策になってくれれば。。。

昨日初めてお話した割には強引だったかもしれませんが(^^;

というわけで、残念ながら今年の200㎞オーバーへの挑戦は終わってしまいました。

最後は走れなかったけど、いくつか経験積めたし、各種ギアの使用について学習もできました。

これは絶対に来年につながってくれるはず。


で、応援だけの予定だった来週の村岡、真剣に走ることになりました。

ガチの100㎞はしばらくないと思ってたから、気持ち切り替えるの大変です。

100㎞もフルほどの強度ではないにしろ、ゼーハーする時間帯それなりにあるし。

それなりに覚悟というか、気持ち入れていかないと。

しかもコースはあの村岡、きついのは保証されてます~

今年は台風災害でコース変更されてます、それがどちら(easier or harder)に作用するのか、高低図見ただけでは判断つかず。

多分、オリジナルと同じ程度なのかな?

どちらか分かったところでいずれにしろ走らないとダメなので、どちらでもいいですね。

直近の2019年は暑さに負けてDNF。

その時よりは距離も暑さも耐性ついてるはず!

スピードは落ちてるけど。。。

もしサブ10できれば村岡では3回目。


昔は得意だったはずの上り坂がいまや苦手意識しかもてないけど、、、

サブ10の攻防してきます (・ω・)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

ジャーニー

こんにちは
福島でお世話になった、ジャーニーラン参加のIです。
同じ大会に出られる方にあの場所、あのタイミングでお会いできるなんて、びっくりでした!ランのお話もたくさん聞かせていただき、楽しい一時となりました。本当にありがとうございました。

大会は、途中リタイヤとなりました。身体は何とか動くものの、痛みを抱えてその先24時間以上動きつづける自信と勇気がなく、前半ハーフで終了しました。いただいたジェルは、残念ながら試す機会がなくて、ごめんなさい(>_<)ペットボトルのキャップは、とても重宝しました。600ml入りでも使用でき、何よりそのまま飲めるという手軽さは長時間ランにはもってこいですね。

くまごろうさんは、今回は思いがけない事態で残念でしたね。。今週末の村岡、応援しています!また、ウルトラやジャーニーでお会いできることを楽しみにしていますね。改めて、ありがとうございました(^^)

Re: ジャーニー

いっちーさん、

お声がけ頂きありがとうございました(・∀・) 楽しい会話のおかげで、テンションめちゃくちゃ下がってるところ救われました。
そしてジャーニーランお疲れ様でした!!
とても過酷なコンディションでしたよね、自分が走ってても同じところでやめてたと思います。っていうか、こういうにの挑戦するスピリットがすごいですよ。
これからはしばらくフルのシーズンですよね、まったく別競技で息苦しいのを我慢しながらになりますが、そこを乗りきった先にはまた楽しい長距離が待ってますね(#^^#)

また多分同じようなものに出ると思いますので、その際にはよろしくお願いします!
自分のしょうもない結果はまたこのブログでご確認ください(笑)

重ね重ね、お声がけいただきありがとうございました。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: