fc2ブログ

皇居4周 & 代々木でお食事会

1日あけてのブログ更新です。

昨日の日曜日、いいかげんな人さんをお誘いして、皇居を走ってきました。

昼過ぎに、竹橋のRunPitで待ち合わせ。皇居で走るのは2年ぶりの2回目、ランステとは言ってもどこに何があるかよく分からず、ネットで調べて場所的に便利そうだったここに決定。

ビジター登録をしてロッカーの鍵をもらい、着替え。
日曜日で混んでるのでは?と心配してたけど意外とすんなり。
すぐに外に出て走り始めました。

設定は4周、いつものジョギングペースで。(まあ私はいつもジョギングペースなんですが。。。)

1周してみると、適度なアップダウンがあって練習になるし、景色はいいし、トイレはあるしでこれははまる人がいるのも頷けます。大会に準じる「ハレの舞台」的な要素も多いですね、あの空気感は。

時々いいかげんな人さんと会話しながらだと、あっという間の4周でした。

最後の1キロはキロ3:55まであげて終了。

昨日は一昨日とはうって変って風が弱く気温も丁度良く快晴、と申し分のないコンディション、とても気持ちよく走ることができました。

普段のジョギングコースではなかなかお目にかかれないかっこうの良い方々(男女問わずに着てるものとか走り方とか)も見ることが出来ていろいろと勉強にもなります。美ジョガーも多いっすよねえ。

何を着て走ろうか散々悩んだ末、選んだのがユニクロロンT+”幻の”去年の長野マラソンTシャツ。お洒落な今どきのものは持ってませんが、参加賞Tシャツならだいぶ溜まってます (^_^;)

2/19(日)のラン結果
走行距離:19.5km 1:40:49
月間累計:233.4km


土曜と合わせて50キロオーバーと目標もクリア。なかなかラン的に充実した週末でした。

RunPitからの風景
R0016564.jpg

その後、代々木へ移動してお食事会。
いいかげんな人さんの奥様も合流、うちの夫婦と4人で「トラットリア タンタボッカ」へ。

とても楽しい会話をさせて頂きました。
お二人とも知識が多方面で、音楽や本、映画のことなど話題が豊富、あっという間の4時間だったような。

いいかげんな人さんはなんと!オーディオの知識もお持ち、リアルな世界でオーディオのことを話せたのなんて初めてです。走るのが縁でお知り合いになった方とオーディオの話しが出来るとは。

奥様も「グーグル検索の達人」との新しい情報が!
混沌とした曖昧模糊な中から目的のことをずばりと探し出す特殊能力をお持ち。
尊敬です。


前回と同じくワイン飲み放題、そして私一人だけ食後酒まで注文してしまい、、(あとでたっぷりと妻に怒られました)
いささかアルコールと場の雰囲気で気持ちよくなってしまい、意味不明のことまで口走っていたかもしれません。


すっかり満腹中枢も麻痺して、帰宅後もビールにつまみ。。

ブログ更新は酔っ払いモードで断念。

朝起きたら二日酔いに胃もたれ。


その結果、本日はランオフでした(^_^;)


ご夫妻からいただいたくま
R0016568.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

こんばんは。
ランニングステーションなんて施設あるんですね。
便利だなあ。
今度飲む時詳細教えてください。
使ってみたい!

Re: No title

おきくさん、

そうなんですよ、沢山あってどこに行けばいいのか迷うくらいです。

私が参考にしたサイトはこちら。
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1665/Default.aspx

気分転換にちょっと走りにとか、出来そうですよね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: