fc2ブログ

今年も京都当選

京都マラソン、今年も当選しました。

以前ほどの倍率ではないですが、それでも当選は嬉しい。

これで京都は2013年以降、中止になった年を除いて全て当選です。

ちなみに初回だった2012年は落選、2回目からは全て当選ということに。

コロナ禍以前の倍率を考えると、よくぞ毎回当選してたな、、、です。

関西在住者以外のほうが当選しやすい?という噂もあります、もし本当なら申し訳ないですが、ありがたく走らせてもらってきました。

(関西人に毎年京都当選してると言うと驚かれます)

2014年はここで初サブエガもできました、思い出深いな~

寒い日が多いし、決して楽なコースではないけど、なんかこの大会の雰囲気が好き。

同日には他に北九州とか熊本、高知があるけど、ここが当選するとここを走ってしまいます。

そして今年も北九州に当選してたのですが、、

北九州はコースもフラットらしいしほぼほぼ走る気になってたのですが、、、

やはり京都か??

ほんの半日ほど悩んだけど、京都に入金しました。


思い返すとコロナ前の最後に走ったのがここ京都でした、あれ以降は大会の中止ドミノ(・ω・)

京都駅に降り立った時、あまりにも閑散としてて事態は急激に進んでるなあ、と感じましたね。

珍しく自分の好調期で、1週前の愛媛はサブエガ、そして京都も51分。

この調子で続く3月のレースも走りたかったのを思い出しますが。。。


とういわけで、年明けのフルのラインアップが決定です。

抽選物は今年は全て当選。しかしほんとに倍率下がりましたね。(東京以外は、かな)

エントリー代の高騰もあるし、マラソンライト層の参加が減ってるのか。

自分も以前ほどばかすかとエントリーするのはやめてます、とはいえ2割減くらいかな~


あとは、、、長距離を入れるか否か。

入れる気になってる自分が怖いですが(笑)

これについては週明けに決めよう。


体重は特に増えてるわけではないけど、お腹周りの浮輪が気になってきて。

この9月からラーメン控えてます、計3杯と週1杯以下。

たまに行く時は外したくないので気合い入れてお店選び(笑)

東京の自宅から近い場所(車で10分)、名店の『まこと家』至近に新店がオープン、もう行列ができてるとの口コミなので行ってみました。

20231004_135015.jpg
20231004_133230.jpg

系譜的にしょっぱ系、その期待を裏切らないスープ。

自分の好みはまこと家ですが、若い人はこらちのほうかも。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

フルマラソン!

こんばんは
改めまして・・・村岡完走おめでとうございます!
100キロの道のりにたくさんのドラマが詰まっていますね。
うつくしま、ふくしま。は残念でしたが、その分思い出深い2つの大会となったのではないでしょうか。

私も京都マラソン当選しました♫
一週前に開催される姫路も当選したのですが、やはり自分が走りたいと思う方を選ぼうと思います。くまごろうさんとも当日お会いできたらいいなぁと(^^)

フルマラソンモードに切り替えですね!
私も少しずつ気持ちをもっていきたいと思います。

Re: フルマラソン!

いっちー さん、

村岡完走してきましたよ~
楽なレースなどないのはもちろんだけど、それに輪をかけてコースがきついともうアップアップです(笑)
サブ10は出来なかったけど、思い出には残るレースとなりました。
ジャーニーラン走りたかったけど、村岡も十分楽しかったです。

そして走りやすい姫路ではなくて京都を選びましたか!
さすがです(・∀・)
とはいえそこまできつくもないです、走りがいは十分のはず。
自分は多分両方とも走ります(^^;
もしよかったらお会いしましょ。

いよいよフルのシーズンインですね、結果はともかく張り切っていきます!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: