一頭買焼肉 醍醐 有楽町店

一頭買焼肉 醍醐 有楽町店

有名な焼き肉ブログで「格安で希少部位が食べれられる、これはもう
価格破壊」との評判を見て、かねてから行ってみたかったお店。

確か先々月くらいに当日の予約でふられてしまったのだが、この日は
すんなり予約が取れた。2時間制とのこと。

有楽町店だけど、有楽町というよりは日比谷。晴海通りから日比谷シャ
ンテに向かう道を入ってすぐの雑居ビルの4階。
かごしま遊楽館の隣りのビル。

これまで栃木の和牛をフィーチャーしていたが、今は島根県産まつなが
和牛を取り扱っている模様。
(野菜も東京より北のものは出していないとのこと。少し寂しい。)


最初にマッシュルームが。お肉の消臭効果があるそう。
daigo-R0014092.jpg

このお店の真価は特選系のお肉ということで、それを中心に注文。

まずは特選5種盛り。その日お勧めの特選を5種類お店のお任せで。
今回はカルビ、さぶとん、みすじ、リブロース、トモ三角。
daigo-R0014094.jpg

daigo-R0014097.jpg

どれも、さしがたっぷりで脂っこい見た目だが、食べてみると脂が
さっぱりと感じられ、そして甘い。口の中でとろけつつも、どれも
肉の旨味が感じられる。これで2980円はすごい。

追加で特選フィレ(1134円)。はしで切れそうなくらい柔らかい。
daigo-R0014099.jpg

赤身の肩三角(924円)。ポン酢でいただく。適度のさしの加減。
ここまでおいしい赤身って久しぶり。
daigo-R0014102.jpg

〆は辛つけ麺。ここの名物だそう。確かに辛い。ただし、深みのある
辛さだった。
daigo-R0014103.jpg


次はサーロインとシャトーブリアンを食べてみたい。
(シャトーブリアンはこの日なかった)

しかしこの場所で、このレベルのお肉でこのお値段はちょっと考えられない。
家の近くの焼き肉屋さんに行けなくなってしまう(笑)

一頭買いで卸値だとこの値段になるものなのか。。

なお、クレジットカードは使えないので注意です。


一頭買焼肉 醍醐 有楽町店
東京都千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル 4F
03-3596-1129


ここでも、セシウムの影響で栃木の牛ではなくなったのは寂しいですね。


一頭買焼肉 醍醐 有楽町店焼肉 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: