オイスターバー ジャックポット 品川

オイスターバー ジャックポット 品川

私は大の牡蠣好き。死ぬ前に食べたいものは?の筆頭が生牡蠣。
(ちなみに次点は卵かけごはん)

たまに無性に牡蠣が食べたくなるとこちらのお店へ。

チェーン展開してるお店。丸の内店にも行ったことありますが、品川店の
方がメニューが豊富です。

品川駅港南口のオフィスビル街にあり、駅からコンコース直結で雨でも傘
はいりません。

ここのいいところは豊富な牡蠣の種類。常に10種類以上食べられます。

お寿司屋さんとか海鮮居酒屋とか、牡蠣はおいてあっても通常1種類のみ。

色々な種類の食べ比べができると、とても勉強になります。


まずは真牡蠣5種類から。
仙鳳趾(北海道)、丸エモン(北海道)、昆布森(北海道)、
七尾(石川)、能登小町(石川)
jp-R0014113.jpg

北海道のもの3つは、みな厚岸近辺での養殖のせいか味は似た傾向。
クリーミーかつ濃厚。好みでは昆布森。震災後の初出荷だそうです。
jp-R0014114.jpg
jp-R0014115.jpg
jp-R0014117.jpg


石川の2つはあっさり、さっぱり。北海道のものととても対照的。
こういうのは同時に食べ比べて初めて分かります。
jp-R0014116.jpg
jp-R0014118.jpg

次は、夏場につき岩牡蠣を3種類。
能登岩牡蠣(石川)、的矢岩牡蠣(三重)、今治の岩牡蠣(愛媛)
jp-R0014120.jpg

岩牡蠣は大味に感じられることがあるけど、やはり有名な的矢のもの
は引けを取らないおいしさ。もちろん他の2つもおいしい。
jp-R0014122.jpg
jp-R0014123.jpg

他に頼んだのは、白レバーのテリーヌ
jp-R0014112.jpg

フェットチーネのバジルクリームソース
jp-R0014126.jpg


過去に何度か、殻つきの牡蠣をお取り寄せしたことがあるのですが、
食べるまでがとにかく大変!

場合によっては殻にいろいろなものが付着してるので、それをたわし
でごしごしこすったり。
殻を開けるのも慣れが必要。後片付けまで考えるとすごい労力。

それを考えると、お店の値付けは決して高くないと思った次第です。


オイスターバー ジャックポット 品川
東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルビルB1
03-5780-6955


震災で甚大な被害を受けた三陸の牡蠣養殖。
有名なこちらの養殖場では、ボランティアを募集していますね。
http://mizuyama-oyster-farm.com/

私も、一牡蠣好きとして何かお役に立てることがあればよいのですが。

関連記事

コメント:

oyster

牡蠣好きとしてオイスター協会に入りましょう!
http://oysters.jp/omdip-jr.php
私はブログに紹介いただいた養殖場とは別に、
別途コッチの会員としてJrオイスターマイスター
になって牡蠣食べまくり活動しています。

Re: oyster

コメントありがとうございます!
実は私もそこに興味を持っていて、既にブックマーク済み(笑)
特典も魅力的なような。
時間ある時に検定受けてみますね。

> 牡蠣好きとしてオイスター協会に入りましょう!
> http://oysters.jp/omdip-jr.php

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: