20キロ走 & 四谷~千鳥ヶ淵散策 & 鹿児島牛

今日の東京は20℃以上まで気温が上がり、まるで初夏のような陽気でした。
この調子だと、週末の気温が気になってきます。

昨日は朝ジョグ、午後はお花見散策、そして夜は焼肉で一日中動き回っていたらとても疲れてしまい(^_^;)
帰宅するやいなや、酒のせいもあって寝てしまいました。

まずは朝。
長野前の最後の20キロ走を。途中でキロ4:10くらいまで上げてそれを5キロほど、それ以外は普段のジョグペースで走りました。深谷ハーフで全力で走った後で1週間脚がだめになってしまったので今回は5キロに止めてみたけど果たしてそれでいいのかどうか。長野の後でいろいろと検証が必要です。

4/8(日)のラン結果
走行距離:20.0km 1:35:48
月間累計:99.1km


もう1回、水曜か木曜に5キロ全力走をやって、後はジョグで流していよいよ本番。
あっという間ですねえ。


午後は、一昨日中止した桜巡り散策に。
四谷→市ヶ谷→靖国神社→千鳥ヶ淵と歩いて廻りました。毎年、桜の時期はここを歩くのが恒例行事です。

まずは四谷の土手へ。
R0016967.jpg
R0016973.jpg
R0016975.jpg
R0016987.jpg


大学のグランドの向こうに新宿のビル群
R0016984.jpg

イグナチオ教会には沢山の礼拝の方々が
R0016971.jpg

丸ノ内線四ツ谷駅。下にあるのはJRの線路で、ここは地下鉄の方がJRより高い位置にある駅です。
R0016972.jpg

それから市ヶ谷にかけて移動。

四谷雙葉の前
R0016994.jpg

市ヶ谷駅前。靖国通りは見渡す限り桜並木です。
R0017005.jpg

ここで市ヶ谷駅ビル内のスタバでお茶休憩。
ここのスタバ、2階にあってずっと桜並木が見渡せる絶好のロケーションでした。

一口坂近辺
R0017014.jpg

靖国神社前
R0017025.jpg

ジョガーもちらほら。
この方、Takumi RENを履いて、上もそれに合わせた物を着ててお洒落でした。これ履いてここ走るって、相当速そうな方ですね。
R0017024.jpg

靖国神社境内はすごい人!
R0017022.jpg

千鳥ヶ淵へ。こちらも人がすごくて身動き取りづらい場所も。
R0017032.jpg
R0017042.jpg

ここで16時を過ぎたので、お花見散策は終了。
距離的には5~6キロしか歩いてないはずだけど、人波の中を歩くのはとても疲れますね。
20キロ走より疲れました(^_^;)

その後御茶ノ水へ移動。オーディオユニオンの中古コーナーに行くも目当てのものはなし。

夜は焼肉。フル1週間前のエネルギーチャージにかこつけて焼肉祭りです(笑)

お店は牛の蔵 大門店
鹿児島牛が食べられるとのこと、また希少部位もありそうなので楽しみにしてました。

まずは極上盛合せ。極上でも1人前2500円。
ロース・カルビ・ハラミ・焼きしゃぶ・ヒレ・ミスジ、それにホルモン系はツラミでした。
R0017048.jpg
R0017055.jpg

追加でサーロイン。これでご飯をいただきました。
R0017059.jpg
R0017061.jpg

お肉は値段を考えると破格のクオリティ。有楽町などにある醍醐と通じるものがあります。

鹿児島の焼酎も沢山あるし、また驚いたのがメニューにあったご飯が「伊佐米」。
伊佐米ってうちで食べてるお米です。伊佐というのは鹿児島北部の地域。寒暖の差が大きいところで、それがお米の栽培に適していると言われてます。全国的にはあまり有名ではないですが、全国各地にファンがいる美味しいお米なんですよね。うちは縁あってそこのお米を取り寄せてます。

まさか焼肉屋さんのメニューで伊佐米の文字が書いてあるとは、でした。


しかし昨日は疲れました。
雑踏を歩くのは走るより疲れますね、今日の疲労感はまるで昨日35キロ走やったかのようです。

フル1週間前の行動として果たして適切なことであったかどうか、これも検証が必要っすね (笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【20キロ走 & 四谷〜千鳥ヶ淵散策 & 鹿児島牛】

今日の東京は20℃以上まで気温が上がり、まるで初夏のような陽気でした。この調子だと、週末の気温が気になってきます。昨日は朝ジョグ、午後はお花見散策、そして夜は焼肉で一日中

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: