ノースリーブシャツ

朝ジョグしようとしました。

が。

脚が重い。そしてすぐに右足首内側が痛くなり出します。
ここは初心者の頃にしばしば痛くなってた場所。(今でも初心者に毛が生えたようなものですが)

一昨日、桜を見て浮かれて歩き回ったからでしょうか (>_<)

ジョグはすぐに中止。3キロも走ってないです。
レース直前なので、こういう時はすぐにやめるべきだということは学習済み。

その後、走らない限りはなんともなし。はたして明日はどうなってることやら。

というわけで、少し凹み気味です。。。
歩くのってそんなにリスキーな行為なんでしょうか???


それはおいといて。

今回の長野マラソン用にオリジナルシャツを作ってみました。

私の尊敬するブロガーさんが毎回オリジナルシャツで走られていて。
そして、かすみがうらを走るはしりさんまでオリジナルシャツを作られています。

私がどうしたかというと。
アイロンプリントとか大変なので(^_^;)

やはりこの時期、気温は高い。
そして、最近レースでずっと着ている黒伊佐錦Tシャツは半袖。
このTシャツは2枚持ってます。
1枚は袖が無いほうがこれからの暑い季節用に良いかも。

ということで。
1枚の袖をぶった切ってノースリーブにしてみました!

やり方は簡単、ただはさみで袖を切り落とす、以上。

自分でやる前に妻に依頼してみましたが、よい返事が得られず。。。
うちにはミシンもないので、袖を折り返して縫うなんてのも私に出来るはずもなく。

洗うとしばらくの間は糸くずが出るかもしれないけど、ただ袖を切り落とすだけでも見栄えを気にしなければ大丈夫そう、とググった上で結論付けました。

しかしそこに盲点が。

私は極度のぶきっちょ!!!

出来上がりがこれ。
R0017069.jpg

右はまずまずですが、左がぎざぎざ、完全に左右非対称です (笑)

左を拡大したらこんな感じ。
R0017069-1.jpg

写真では見えにくいですが、前側の方は切り過ぎ、そして後ろ側がぎざぎざ。
前と後ろさえ揃ってない有様。
綺麗に切り揃えようとしたらますます事態を悪化させそう。

実際に着て鏡で見てみると、やはり左右対称でないばかりか左はかなりぎざぎざです (笑)

しかし決めました。
長野はこれを着て走ります。

1万人規模の大会、一人くらい左の肩口がぎざぎざのシャツを着たからといって誰も見てないですよね?


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

はしりです。こんにちは。

この思い切りの良さ。
さすが、くまごろうさんですね。

でも、右は結構上手く切ってあるように見えるのですが、、。

自分も15日“ノースリーブ”で頑張ります。
長野も暑くなりそうですね。レポ楽しみにしています(蕎麦の写真かな?)

Re: No title

はしりさん、

いよいよ近づいてきましたね、はしりさんのサブフォー達成(と奥様の時間内5キロ完走)を祈念してますよ。
川柳は残念でしたね、その川柳をTシャツの背中側に書くのはいいアイデアだと思いますが (^^)

はしりさんのところにコメント入れるためだけにジョぐノのアカウント作るかどうか最近悩んでるところです(笑)

> でも、右は結構上手く切ってあるように見えるのですが、、。

最初に左を切って、ぎざぎざに。
その反省を踏まえて右を切ったら、まあ許容範囲になりました。
多分、別のTシャツをノースリーブにする時はもう少しまともなものになるはずです (^_^;)

> 長野も暑くなりそうですね。レポ楽しみにしています(蕎麦の写真かな?)

私もかすみがうらのレポ楽しみにしてます。

お互い、張り切っていきましょう!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: