想定外 & 禁酒2日目

今朝は起きてからしばし悩みました。

足首は昨日と同じでやはりイマイチなご様子。
なぜか軽い頭痛までします (^_^;)
なんとなく胃も痛い。

朝起きたくない病の典型的な症状。。

足首の様子からすると、軽いジョグとは言っても油断できない感じ。
起き出して、明日の天気を確認すると雨。
今回レース用に購入してあるTakumi REN(前回よりワンサイズ大きいもの)はまだ1回も履いてないし。

結局、2~3キロだけRENで走ることにしました。

結果は3:53、3:49、そして500m流して終了。
アップはなし。

ものすごい息が上がりました、走り終わったあと意識が飛びそうなくらい (^_^;)
少しは刺激入ったかな。

シューズは問題なさそう。やはり前回のものは少し小さかったようで、今回のサイズの方がしっくりしました。

明日は雨(というか既に外は雨です)なので、長野前のランは全て終了です。
あっという間でした。

先週末までの1ヶ月がとても順調にきてただけに、今週の状態はとても残念。
今日になって、1日中軽い頭痛が取れませんでした。
まあ、これも実力のうちと諦めます。

レースが先週末なら良かったのに (笑)


掲題の想定外の件ですが。

気温です。

今日の予報を見ると、長野の最高気温は20℃!
調子に加えて気温まで高いとあっては。。
自己ベスト狙うどころか、早くも気持ちが切れそうです。

ちなみに東京は17℃。長野の方が高いとは想定外でした。

参考として、かすみがうらは14℃。
かすみがうらを走られる方はなかなかの好条件になってきましたね!


今日も禁酒成功。2日続けての禁酒は3年ぶりくらいかな?
明日は新幹線で長野まで移動。新幹線に乗ると条件反射で手にビール缶を持ってる可能性があるので油断出来ません。

今日はネギトロ丼。そしてノンアルコールビール。
R0017071.jpg

なんちゃってビール、なかなか効き目ありますね、今日はビール飲みたい病を発症しませんでした。

しかし思わぬところから誘惑が。
今日の昼間に宅配で荷物が届いてました。

箱を開けてみたら、、、
焼酎1升瓶が2本。。。

うぅ、つらい (^_^;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: