ランは5キロのみ & 炉端焼き

昨日は飲み会でブログ更新を小休止。

10キロくらい走ろうかと思って外に出たものの、すぐに雨がぱらつきだし、路面も滑りやすそうな状態になってきたので5キロ少しで中断。

4/26(木)のラン結果
走行距離:5.7km 28:18
月間累計:203.3km


本日は雨によりランオフ。
明日は朝のうちに10~15キロを走る予定。


いよいよGWですね。
これを利用してガツンと走り込みを。。。
という予定にはなってないです(^_^;)
が、連休中の中で2日は丸ごと予定を空けてるのでそれなりには走りたいですね、出来れば30キロ走を2回したいところ。6月に勝負レースではないけどフルにエントリーしてるので、5月前半にロング走を数回したいです。

そう言えば5月13日の仙台国際ハーフですが、まだ走るかどうか決めていません。
どうしようかな。。。


さて、昨日ですが、いいかげんな人さんご夫妻と飲んできました。
一応、当初の名目としてはシーズン終了お疲れ様会だったのですが、ラン関係の話題は極小(^_^;)で、全然違う話題ばかりしていたような。
前回お会いした時も音楽、映画、本や旅行の話題がメインだったけど、今回はさらに奥深い話題が多く、半ば形而上の領域に入ってました。私もお酒のせいでついついしゃべり過ぎたかなあ(^_^;)

最初に行ったお店は炉端焼き屋さん。
古民家調のお店で雰囲気も良かったです。
炉端焼きなだけに、焼物がとても美味しかった!

きんき
R0017221.jpg

銀だら
R0017227.jpg

じゃがバターにはいかの塩辛付き、北国仕様ですね。
R0017225.jpg

1次会ではおさまらず、2次会まで。

最後の方は私がいつも通り酔っ払ってしまい、つまらない好きなバンド話しでながながと時間を取ってしまい大変恐縮であります m(__)m
ついついやってしまう自分の悪い癖、分かってるんだけど止めるのが難しい。。。

しかし本当にご夫妻の話題の豊富さにはいつも驚かされています。
本当にお疲れ様でした!
またよろしくお願いします。


こちらは今日開けた日本酒。

上喜元 純米吟醸 Napa Valley ワイン樽貯蔵 (山形 坂田酒造)
R0017229.jpg

ナパのワイナリーで使われた白ワイン樽を用いて約8ヶ月熟成させたもの。
ついでに瓶までワイン風。
レアかなと思い、見かけた時についつい購入 (^_^;)
酸味が中心の味わいに、樽の香りがしっかりついてました。

冗談抜きで、日本酒の白ワイン割のような感じですね。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: