朝ジョグ & ジンクスに挑戦!

昨日さぼってしまったので、今朝は早起きしてジョグ。

昨日の筋肉痛はほぼおさまっていて、快適にジョグが出来ました。

時間との兼ね合いで15km弱で終了。

最後の1kmは3:50/kmまで上げられました。

5/7(月)のラン結果
走行距離:14.8km 1:13:42
月間累計:50.6km



今日はその後でちょっとしたトラブル。
ひょっとして徹夜で対応??くらいドキドキでしたが、致命的な場所の障害ではなかったので簡単な対応で完了。ただ恒久的にこれからどうするかは少し悩みそう。。


さて、ジンクスに挑戦の件ですが。

何がジンクスかというと。

自分の写真をブログに載せた時はアクセス数が下がる!

というジンクスです(^_^;)

そんなに写真を載せたことはないんだけど、載せた日は不思議とアクセス数が下がります、へたすると半分くらいに激減 (笑)

自分の写真の時はとても小さいサイズにしてるのですが。。。
もっと小さくした方がいいのかな??

ということで、今日も実験です (^^)

長野マラソンのデータCDを記念に購入したので、ほんの少しだけ。
全て「(C)allsports.jp」です。

この辺はまだ少し余裕ありました。
20120415-11.jpg
20120415-12.jpg
20120415-13.jpg

「ゴールまだぁ」のゾンビ状態。
20120415-14.jpg

ゴール間際。
20120415-15.jpg

あと24秒!
「ひー、間に合ってぇぇー」
20120415-16.jpg


明日の夜にアクセス数を確認するのが楽しみです (^^)


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コメント:

No title

こんばんは。

写真付きの日もかかさず読ませて頂いてますよ(笑)
ジョグで15km弱走るってのもさすがですよね。

くまごろうさんの日記を読んでいると基本的には10kmを最低ラインにしてますか?
僕の場合、ハードトレーニングの翌日は7kmほどの回復走を入れてます…。
(アドバンスト・マラソントレーニング参照)

ただ、アドバンスト~を読んでから2ヶ月立ちますがイマイチな気もしているので
回復走の変わりに有酸素走(途中ダッシュ入れます)に変更する予定です。

ま、いろいろと試してみるべきですかね^^

Re: No title

リュウジさん、
すいません、返信遅れました。
自分の写真を載せた翌日からは、またアクセス数が元に戻りました、不思議です(^_^;)

> くまごろうさんの日記を読んでいると基本的には10kmを最低ラインにしてますか?

はい、これはあまり意味がなくて、ただ単にコース取りとして5km単位が丁度良い距離ってだけなんです。
最近の練習方針については、今日投稿してみました。
すぐにあちこち痛くなるので、とにかく無理せず、を基本方針にします。
まあ、それが一番難しいわけですが。。

やはり体の強さも人それぞれ、そして長所・短所も人それぞれなので、自分なりの練習方法を見つけ出せれば、より強くなる最短ルートになりますよね、それがなかなか分からない私です(^_^;)

当初は参考書をもとにやろうとしたこともありましたが(XX式ってやつです)、私の脚では難しいと判断、それ以降は試行錯誤が続いています。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

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