朝の35キロ走 & セール

昨日いささか飲み過ぎてしまい(家飲みですが(^_^;))、そのせいか今朝は異様に早く目覚めました。
4時前です。
さすがにまだ暗かったけど、15分もしたらもう空が白んできました。本当に朝の早い季節ですね。

4時半には外に。風がやや強く、気温も12、3℃とTシャツ1枚ではじっとしてると肌寒かったです。
こういう時に限ってガーミンがなかなか衛星を補足してくれません。。

今日はロング走で、30キロ以上を目標に走り出しました。

が、昨夜の水分がまだ抜けきってなくて、すぐに尿意を催します。
幸い、いつものコース上には公衆トイレがあるのでこういう時に助かります。
結局、約3時間で4回も立ち寄りました。

今日は気温も低め、風はあるけど逆にますます涼しく感じる程度でとても走りやすかったです。
痛いところは細かいことをあげればきりがないけど、走るのはしんどくなるようなものはなし。

さすがに25キロ過ぎからはしんどかったけど、週1のロング走、ロング走と呪文のように唱えて(^_^;) 35キロまで到達しました。平均ペースも4:58/kmと目標通り。丁度サブ3.5ペースですね。

あまり余力は残らなかったです。これは繰り返し行うしかないっすね。
でも、これからどんどん暑くなってくるので、ますます余力なくなりそう (笑)

5/12(土)のラン結果
走行距離:35.0km 2:54:05 (avg 4:58)
月間累計:106.3km


今の時期の朝は1年の中でも一番散歩してる人が多いです。犬を散歩させてる人も多くて、あまり飛ばすような練習には向いてない感じ。他に走ってる人もほぼスローなペースでした。

明日は20キロ程度、ゆっくりジョグの予定。


その後、麻布十番でランチ。
ビストラン エレネスク
R0017549.jpg
R0017550.jpg
R0017556.jpg
R0017555.jpg
R0017554.jpg

前から行きたかったお店です。
ワインに合う料理のオンパレード。
夜にワインバー的な使い方も出来るそうで、次はそれも試してみたいですね。

この麻布十番、家からそんなに遠くないけど、公共の交通機関を使うとそれなりに時間がかかるという場所。
それこそ普段のジョグの半分の距離しかないけど、さすがに走る恰好でこういう場所で食事するというのはちょっと (^_^;)

リーズナブルな店もありそうで、出来れば開拓したい場所であります。


その後は今日のメインイベント、某社のファミリーセール。
場所はモノレール沿いの流通センターです。
R0017564.jpg

出品内容は服飾系、くつ、鞄、ファッション雑貨がメイン。その他食料品やお弁当などのコーナーも。
今日の一番の目当てはスポーツウエア。普段のジョグに使えそうなTシャツを2枚購入。ほぼ70%オフで、1000円と1300円でした。

その他紳士服のコーナーも眺めたけど、自分に合うサイズがほとんどなくてこちらはパス。
ここに限らず、セールってSサイズがあまりないんですよね、自分にはMだとかなり大きい場合が多いです。
身長が165㎝だとこういう時に不便。まだ体に厚みがあればMでもいけるんだろうけど、走り出してからますます厚みがなくなってます(^_^;)

で、最後に食料品や雑貨関係の場所をざっと眺めて帰ろうとしたのですが、、、
まずいものを見つけてしまいました。

ロブマイヤーのワイングラス。
以前の投稿でも書いたことあるもの。

なんと、これが50%オフで売ってるではありませんか!ロブマイヤーが安く売ってるの初めて見ました。
なんの躊躇もなくお買い上げです (笑)

ロブマイヤーのバレリーナ3。フォルムが美しい (^^)
R0017568.jpg


んー、散財してしまった1日でした。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: