本濱(大門・浜松町)

本濱(ほんはま)(大門・浜松町)

いまや浜松町を代表する魚系和食屋さん。
愛媛出身のご主人ということで、魚は愛媛から空輸しているそう。
愛媛の郷土料理がベースでしょうか。

若干見つけにくい佇まい。初めての来店の時は見つけられずこの界隈を
ぐるぐる周ってしまった。

夜はたびたびお伺いしたことがありましたが、この日は初のランチ訪問。
いつもは、前を通る時はかなり並んでる人がいて断念していたが、1時過ぎ
に前を通りかかったら並んでる人がいなかったので入店。1席だけ空いていた。

店内はテーブル席のみ。キャパは20人くらい?私のような一人客が半分
くらい。相席はしない方針のよう。

ランチのメニューは鯛めし定食1200円のみ。
出てくるまで20分ほどかかったので、時間の無い平日のランチでは厳しいかも。

お盆の上には鯛めし、あら煮、刺盛り、おわん、豆腐の小鉢。
honhama-R0014088.jpg

鯛めしの上には鯛の切り身が。薄味で上品な味付け。しかもおかわり自由
honhama-R0014089.jpg

そしてこの刺盛りがすごい!
鯛、メジマグロ、かんぱち、たこなど、10切れ以上あり。
もう新鮮でぷりっぷり。これだけでも夜なら1200円取られそう。
honhama-R0014090.jpg

あら煮の中は鯛だけなく他の魚も。から揚げ(カレー風味)も入っていて
色々楽しめた。

全体的なボリュームもすごい。小食の私は相当な満腹感。

噂通りのすごいランチでした。
夜メニューのエッセンスが凝縮されたような感じでしょうか。

これで1200円とは。倍の値段でも納得の味と構成。これで儲けでるの?
メニュー1種類だからやっていけるのでしょうか。

ちなみに夜は6000円か8000円のおまかせのみ。私は6000円しか頼んだこと
ありませんが、昼とは違う、それぞれ仕事のしてある魚と鯛の塩釜焼きが
出てきます。


本濱(ほんはま)
東京都港区浜松町1-20-5
03-3437-1474


本濱 割烹・小料理 / 大門駅浜松町駅御成門駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: