ちゃんとやってます & バードランド

昨日は朝、時間の許す範囲で軽いジョグ。

最後の1キロだけキロ4分に上げて終了。

やっぱり右膝、前も後ろも少しおかしいですね、気になります。

5/24(木)のラン結果
走行距離:14.0km 1:10:09 (avg 5:01)
月間累計:236.0km


今日はランオフ。
明日は20~25キロをキロ5分以内で走る予定ですが、膝が心配だなあ。

昨日は久しぶりの元の会社の同期と飲み会。
昔からの知人と会うと、話の半分くらいは昔の話し、昨日はほぼ20年前の話題が5割以上占めていたような。
あっという間に気持ちが過去にタイムスリップしちゃいますね (笑)

色々な話をしているうちに、あることを思い出しました。

新人の時、現場に配属されてから半年後くらいのこと。
ある時、課長から呼ばれました。
「部長がおまえのこと言ってたぞ。あいつ、いつも席でにやにやしてるけど、ちゃんと仕事してるのか、だって。」

・・・。
それは地顔なんですが。。。
今では考えられないくらい一生懸命働いてたつもりなんですが、はたから見ると遊んでるようにしか見えないという。。入社して1年も経たないのに、早くも自分のサラリーマン適性を疑ってしまいました。

これに限らず、自分では真面目に、真剣にやってるつもりなのに、はたからは不真面目そう、ふざけてる、ちゃらちゃらしてる、遊んでんの?と思われることが多かったです。
勉強しかり、仕事しかり。

ある意味、上からの評価で全てが決まるサラリーマンとしては致命的な性質。
ある程度の結果を残せていたからまだ良かったものの、失敗が多かったら今頃どんな評価を受けていたかと思うと恐ろしい (^_^;)

これを書いていてまた別のことを思い出しました。

大学に合格直後、家の近所でばったり中学時代の友人に会った時、これからどうすんのっていう話になり、○○大学に受かったことを伝えると、
「嘘でしょ、おまえが大学なんて。勉強なんかしてないじゃん」

いやいや、多分それはイメージの問題 (^_^;)

ひょっとして、ランに関しても普段全然練習してないように見えるかも。
レースで私がスタート位置に並んでる時、分不相応な位置にいやがって、おまえ普段走ってないだろ、とか周りの人から思われてるような気がしてきました。。。


1次会は銀座の「バードランド」。
ミシュラン星獲得の焼鳥屋さんってどんなの?と興味津々で行ってきました。
とても丁寧な仕込みに焼き加減、上品な味で素材の良さを極限まで引き出すような、とても繊細なものでした。
R0017740.jpg
R0017742.jpg
R0017744.jpg
R0017747.jpg
R0017746.jpg

他のお客さんのほとんどがワインを頼んでいたので、つられて我々も。
R0017739.jpg

コースの〆は親子丼です。
R0017748.jpg

がっつり系の焼鳥ではないので、コアな焼鳥ファン(笑)には少しお上品過ぎるかも。
焼鳥というより、「日本料理」の範疇に入るお店でした。


2次会は日本酒のお店。「和酒バー 庫裏」
銀座の割にはリーズナブルなお値段でいろいろな日本酒が飲めました。
R0017751.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちゃんとやってます & バードランド】

昨日は朝、時間の許す範囲で軽いジョグ。最後の1キロだけキロ4分に上げて終了。やっぱり右膝、前も後ろも少しおかしいですね、気になります。5/24(木)のラン結果走行距離:14.0km 1:10:...

コメント:

No title

ミシュラン良い感じですね。ほんとグルメですね~。

くまごろうさん、ちょっと遠いと思いますが今年も「三河高原トレイルラン」エントリー始まりました。
この大会、トレランの中でも走れる大会です。実は我が家の目の前がスタートなんです…。

僕はこの大会で入賞できるまで頑張るってのを目標に走ってるので今年もエントリーです!!
機会があったらくまごろうさんもどうですか^^

Re: No title

リュウジさん、
家の目の前がスタートですか!!とても驚きました。
HP見ました、トレランってこんなところ走るんだと初めて認識しました(^_^;)
その日程は前週にフルを考えているので物理的に厳しいですが、可能なら、、、
と思い始めています。(フルの後で脚が壊れてなかったら)
約24キロ、果たして未知のトレランで完走できるのかどうか。。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: