谷中散歩 & エイジング・ビーフ

本日はレスト。
ここ最近のお約束で、どうも疲れが取れにくく。
昨日は13キロしか走ってないし、その後もせいぜい2キロくらいの散策しかしてないのに、まるで昨日40キロくらい走ったかのような倦怠感です。

今週の予定としては、
火曜 15キロジョグ
水曜 10~15キロジョグ
木曜 レスト
金曜 5キロ全力 + 5キロジョグ
土曜 移動日でレスト
で考えてますが、まあ金曜以外は体の様子次第で距離を減らすかレストにするかにします。

その前に、全て朝しか時間がなさそうなので起きれるかどうかというのもあります(^_^;)


昨日は午後遅い時間に谷中へ。
日暮里駅から御殿坂を下ってみました。

P5270045.jpg
P5270044.jpg

新しいカメラにはアートフィルターなるものがついていて、それを試してみました。
自分の腕とか天気の悪さとか、いろいろとごまかしがききそう(笑)

P5270059.jpg

今の家に引っ越してくる前、谷中の隣りの千駄木に4年間住んでたのですが、その時にもっと近辺を散策しておけばよかったと後悔。久しぶりに行って、改めてこのあたりの良さを認識しました。

今考えてみると、千代田線の千駄木駅、山手線・京浜東北線の田端駅・西日暮里駅、南北線の本駒込駅のいずれも徒歩10分、都営三田線の白山は徒歩15分弱と、異様なほど交通至便な場所でした。家の目の前のバス停からはお茶の水や東京駅行きのバス停があったり。

谷根千エリアの散歩もすぐに出来るし、少し足を伸ばして上野公園まで歩いたり。

こじんまりとした個人経営の飲食店も多くて、食べ歩くのも楽しかったです。(とても一見さんの入れないような店も多かったですが)


途中、メンチカツをこの店で。この界隈、メンチカツが名物でいくつも店があります。
P5270051.jpg
P5270055.jpg

この店には、以前この方も。。
P5270053.jpg


この後は西日暮里まで歩いて焼肉。
熟成肉が売りの「エイジング・ビーフ」。
P5270060.jpg

店内は焼肉屋さんのイメージとはかけ離れていて、ダイニングかカフェのような雰囲気。店員さんも若くて、接客もそれ風でした。

お肉は盛合せを一通り。
赤身系の肉の方が熟成後の濃厚な味わいがより感じられました。
P5270064.jpg
P5270072.jpg

この写真も新しいカメラで。
やはりマクロで寄れるとすごい楽です。
軽いし、明るいレンズで暗いところに強いし、今後はこればかり持ち歩きそう。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【谷中散歩 & エイジング・ビーフ】

本日はレスト。ここ最近のお約束で、どうも疲れが取れにくく。昨日は13キロしか走ってないし、その後もせいぜい2キロくらいの散策しかしてないのに、まるで昨日40キロくらい走ったか

コメント:

こんにちは、はしりです。
ニューカメラ、良さげデスね(^-^)/

谷中ってところは、こんなに賑わっているんですね。
このメンチ、美味しそうです。
食べたら鳩が豆鉄砲くらったような感じになりそうです(^-^)/

最終調整、当日最高のビールが飲めるようにガンバッてください。

ではまた。

Re: タイトルなし

はしりさん、
カメラ買って正解でした、今までのものは観光 or 本気用にして、普段の持ち歩きはこれで決まりです。
谷中は休日は外人さんも多くて一大観光地の趣。メンチも4件くらい?あり、この店はあの写真を見つけたので決めました。

> 食べたら鳩が豆鉄砲くらったような感じになりそうです(^-^)/

さすがです、脱帽です (^^)

ここにきて調子はイマイチですが、少なくともジンギスカンは食べてきます!!

あ、ガーミン110いいですよ、ぜひぜひ。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: