朝ジョグ & 月に何キロ??

今日は朝ジョグ。

走り始めはそれなりに体も軽く感じたけど、徐々にきつくなってきて、10キロ過ぎでやめようかどうしようか悩んでいるうちに予定の時間になってました (笑)

一昨日よりはまし、だけど調子が良いまではかなり遠い、そんな感じです。

5/29(火)のラン結果
走行距離:15.1km 1:15:51 (avg 5:01)
月間累計:286.3km


なんとか300キロには到達しそう。
ですが、距離だけを求めても結果が伴わなければ、なわけで。。
少なくも今週末の結果はかなり怪しくなってきました (^_^;)

そもそも、月に何キロくらい走るのが適当なのか良く分かってません。
自分の目指してるのは、最低限でも現状維持、あわよくばあと10分の短縮。

他の方のブログを見てると、女性でも月に500キロとか頻繁に見かけるけど、もはや別世界の距離。
自分の脚ではたとえ時間があったとしてもそんなに持ちません。

強くなるには、まず練習に耐えられる脚作りから、でしょうか。。。

先は長いなあ。。


週末の千歳ですが、今日の予報では最高20 / 最低14、降水確率は30%でそれほど高温にはならなそう。

まだ4月で暑さに慣れてなかった長野での17℃と、今の20℃では体感温度は同じくらいに思えるけどどうでしょう。

天気が良ければとても気持ちいいコースなので、ぜひとも晴れて欲しいところです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝ジョグ & 月に何キロ??】

今日は朝ジョグ。走り始めはそれなりに体も軽く感じたけど、徐々にきつくなってきて、10キロ過ぎでやめようかどうしようか悩んでいるうちに予定の時間になってました (笑)一昨日より

コメント:

No title

こんにちは。

300k超え 流石ですね。僕は今月、280kで終わりそうです。
自分も300kをコンスタントに走りたいですが天候云々…難しいですね。
仕事が忙しいのを理由にしたくないので頑張ってるつもりですが。

現在は通常10kJOGを中心に週に2度のハードトレーニング。Mロング走(20k程度)とLT走にしてます。
これでどこまで結果が出るのか…。

いずれは三河高原トレイルランで入賞したいのでそのレベルに到達するには内容は勿論のこと月間も500kとか走らないと難しいでしょうね^^;
朝ランのみですが物理的には可能かなと思ってますが…。

Re: No title

リュウジさん、
どうもです。280キロでも全然凄いですよ、そのへんは誤差の範囲。
自分は一番の走らない要因は天気です。濡れた路面でこけて2回怪我してるので、たとえ小雨でも走りたくないです(^_^;)

リュウジさんは負荷のかかるLT走などやってるので、距離はほどほどでもかなりの成果が出そうです。LT走は言うまでもなく、20キロもかなりのペースなのでは?
三河高原トレイルランは約24キロとのことなので、Mロング走を25キロ程度で出来れば心理的に楽な距離になりそうですね。

しかし、朝だけでそのメニューをこなしてるのは純粋に凄いですよ、尊敬します!

No title

濡れた路面ですか。なるほど^^;
トレイルで濡れていた時は本当に怖かったです。レースだったので頑張りましたがこれでもかってくらい抜かれました。
アレは慣れもあるみたいですね。

ロング走はそこまでスピード出さないです。キツいです(笑)大体k=5分くらいですよ。LT走は5.13kのマイコースでやりますがk=4分くらいで走ります。練習でスピード出すのは辛いですよね><;

今は朝だけですが子供がもう少し大きくなってしまえば昼ランも可能かなと狙ってるんですが、不確定要素なので朝だけでやっていくつもりです。
あ、でも自営なのでできることですよ。勤めていたら仕事が辛くなるのでやらないと思います…

Re: No title

リュウジさん、
たしかにトレイルで下りとかで濡れてたら怖そうです(^_^;)
恐怖心の克服ということでは、欧米人種には日本人は勝てないといいますしね。(F1とか)

一人でのキロ4分はやっぱり凄いですよ、自分は続けて2キロ以上はかなり厳しいですね、。
レースだと10キロくらいはいけるんですけどねえ。
引っ張る人がいると、体感速度がまったく変わってしまうのが不思議です。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: