2012/05 ランのまとめ

昨日は夕方に時間が出来たのでそのタイミングでジョグ。

右のふくらはぎが今週は日増しにごりごりした違和感が出てきていて、昨日も怪しいなあ、と思いつつ。

最後もペースを上げるのは見送りました。

5/30(水)のラン結果
走行距離:15.1km 1:16:33 (avg 5:04)
月間累計:301.4km


で、今朝起きたらかなりはっきりとした違和感、というか痛みです。

1日過ごしてみて特に良くも悪くもならず。
もともとレストの予定だったので走ってないですが、この様子では明日もレストになりそう。
場合によっては、本番まで走らないかも、です。

なぜかレース前になるとおかしくなるふくらはぎで困ってます(^_^;)


2012年5月のまとめです。

2012/05 走行距離:301.4km 走行日数:17日

なんとか、またしてもぎりぎりで目標の300キロはクリアー。
千歳マラソンに向けて30キロ走を3回はやりたいと思ってたけど、それもぎりぎり3回でクリアー。

これだけ見ると順調そうだけど、今の調子はイマイチという(^_^;)
なんとも詰めが甘いっす。

ちなみに、たまたまだけど4月も走行日数は同じ17日。
これが、私が普通に生活してると走る日数の平均のようです。

今月は走ったレースはなし。
仙台国際ハーフはDNS。
今の調子を考えると、多分DNSで正解でした。


6月の目標

6月は、フルが1本。
6月3日 千歳JAL国際マラソン(北海道)

3回目の出場です。
昨年は初のフルとして出走、今年は去年のリベンジといきたいところですが雲行きは怪しく。。

レース後は、引き続き週末の30キロ走メインの練習でいきます。
段々と気温も湿度も上がってくるのでペースは落ちてくるかも、ですが、そこはあまり気にせずとにかく300キロ目標でいってみます。

昨年はやはり夏場に距離が落ちてるので、そこをひと踏ん張りして秋にはまた違った脚になってることを期待です。


で、話は全く変わります。

昨日のジョグは1周約2.5キロの周回コースで。
とある地点で、10枚くらい?の名刺が地面に散乱してます。風で飛ばされて、道行く人が踏んづけた跡もありました。

走ってる時には気にしてなかったのだけど、丁度その地点で走り終えたのであらためて見渡してみると、すぐ側にベンチの上に手帳が置かれてました。で、その手帳にはいくつか名刺が挟み込まれているよう。仕事先の方からもらったであろう、色々な方の名刺です。

その様子から見て、誰かが手帳を落としそのまま歩いていってしまい。
落とした際に手帳に挟んでいた名刺(20枚くらいはありました)が手帳からこぼれ落ちて散乱、風で方々に飛ばされて。
通りかかった誰かが、手帳のみを拾い上げて目の前にあったベンチの上に置いた。
散乱してしまった名刺はそのまま。

という状況が想像されました。

拾える限りの名刺を拾い集めて手帳に挟み、10分くらいでしょうか、その場で落とした人が戻ってくることを期待して待ってましたが、まあそんなこともなく。

とりあえず、家に持って帰ることにしました。

で、どうしようか悩みます(^_^;)

中をあらためて持ち主と思われる情報をがっつりと探すか、そんなことせずにただ交番に届けるか。。
ただ、交番は拾った場所からだと1キロ近く離れています。
落とした人がそこに届けられていると想像できるかどうか。。。

中をあらためるとは言っても、手帳って自分の名前って書くもの?とも思います。
自分は手帳には自分の名前なんて書いてないし。
なにより、見ず知らずの方の手帳を勝手に見るという行為が憚られます。

仕事相手の名刺が沢山挟まっているので、失くすと困る確率は高そうだし、うーん、どうしよう。。

昨夜はかなり長い時間逡巡。
結局のところ、中は見ず、今日交番に持っていきました。
それが最善の方法のように思えたのですが。。

拾い物をしたら、散々悩んでしまったという、なんとも落ちのない話しでした。


新しいカメラのアートフィルター。
こちらはジオラマ。
P5310017.jpg

人や車が沢山ある場面だとより面白そう。

こちらはドラマチック。
P5310016.jpg

雲や雪など、白色が多い場面の方がより劇的な感じがするでしょうか。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012/05 ランのまとめ】

昨日は夕方に時間が出来たのでそのタイミングでジョグ。右のふくらはぎが今週は日増しにごりごりした違和感が出てきていて、昨日も怪しいなあ、と思いつつ。最後もペースを上げるの...

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: