2012 千歳JAL国際マラソン(3)

参加賞タオルとフィニッシャーTシャツ。
P6060153.jpg

これも遠からずノースリーブになるはず(笑)
P6060154.jpg


レース後の夕食はジンギスカン。

狸小路を外れたところにある「結び亭」へ。

これは生ラム。
P6030086.jpg

こちらは生ロース。オリジナルハーブ塩を振って食べても美味しいです。
P6030089.jpg
P6030090.jpg

小樽の地ビールを。
P6030093.jpg

最後はこちらの名物の卵かけごはん。今まで使ったジンギスカンのタレをかけていただきました。
P6030097.jpg

なんと言ってもこちらのお店は、おかみさんがウルトラでサブ10、フルの国際資格もゲットされたそう!
ランナーさんが集まってくるお店だという情報を他の方のブログで拝見していたので、今回訪問させていただきました。

この日も千歳を走った後ですぐさまお店に立たれているそうで。。。恐るべしです。
(これは今日になって気が付いたのですが、なんとおかみさん、年代別で入賞されてました (^_^;) )

常連さんでとても速そうな方がいて、やはり千歳を走ってきたとのこと、しかも雲上人のタイムで完走されていました。すげー。

味は文句なしだし、これから札幌でジンギスカンはこちらで決まりです。
大きなレースの後で来るには予約した方が良さそう。


翌日はレンタカーを借りて、まずは積丹へ。
一番の目的は去年食べられなかったばふんウニ。

去年とは違う店(とは言っても隣りにある店ですが)に入ってみました。
中村屋」。
P6040106.jpg

10時半頃の入店でこの日最初の客とのこと、数量限定のばふんウニ丼にありつけました。ウニが甘い!
P6040103.jpg
P6040104.jpg

ついでにあわびの刺身も。こりこりです。
P6040105.jpg

こちらも昨年のリベンジができました (^_^;)


次は洞爺湖へ。
P6040116.jpg

サイロ展望台から。
P6040127.jpg

近くのレークヒル・ファームでジェラート休憩。
P6040135.jpg

店内から。風光明媚な場所にありました。
P6040134.jpg

次は昭和新山に立ち寄り。
P6040140.jpg

その後、帰る前に白老牛を食べようと白老まで移動するも、目当てのお店が定休日(>_<)
リサーチ不足でした。。。

で、白老牛は諦めて空港へ。
夕食は白老牛の代わりに豚丼。鰻の蒲焼のタレで食べる豚肉って初めて。
P6040144.jpg


この日は部分月食。
飛行機の窓からきれいに見えていました。
P6040150.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012 千歳JAL国際マラソン(3)】

参加賞タオルとフィニッシャーTシャツ。これも遠からずノースリーブになるはず(笑)レース後の夕食はジンギスカン。狸小路を外れたところにある「結び亭」へ。これは生ラム。こちら

コメント:

No title

こんにちは^^

北海道マラソンお疲れ様でした。
そして自己ベスト更新おめでとうございます。毎回サブ3達成されるのは凄いです!!

僕は、6/3に南木曽町・妻籠健康マラソン10kmに出場しました。目標は40分切りだったんですが走り始めてびっくり。最初の1kmで150mも登るじゃないですか(笑)
その後は小刻みにアップダウン。7kmくらいのところにも70mくらいの急登が…地獄でした^^;

タイムは41:34で34位/650人でした。まだまだです><:

さてさて秋のフルエントリーが始まりましたね。
正直、仕事の都合上日曜日は微妙ですがエントリーしないと間に合わないとのことで「大井川マラソン」エントリーしました。後は「いびがわマラソン」もエントリーしてどちらか捨てる予定です^^;

お互い頑張りましょう!!いつかくまごろうさんとご一緒できるレースがあると楽しみになるんですが…

Re: No title

リュウジさん、
ありがとうございます、非公認コースなので控えめに喜んでおります(^_^;)
しかし自分自身のハードルが高くなり過ぎてしまったような。。

10kmの結果、とても厳しそうなコースなのに実に立派なタイムじゃないですか!順位も上位5%くらいだし。フラットなコースなら40分切りはいけそうですね。お疲れ様でした。
妻籠健康マラソン、ネットで調べたらとても風情のあるところを走るようですね。

私も秋はどうするか悩み中です。
湘南はエントリー済みですが、その他はどうするか。抽選待ちも1つ。
レースどれかご一緒出来ればいいですね。しまだといびがわは湘南の前後の週だし、その他で検討されてるレースがあったらおいおい教えてください。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: