昨日の訂正 & 田沢湖マラソン

今日は台風が過ぎ去ると同時に暖かい湿った空気が流れ込み、暑くてじめじめした1日でした。
走る方は何も考えずにレスト。

明日、明後日はまた雨のようで。。
事情により非常に雨に降られたくない日だったけど、こればかりは仕方なし。
雨男の面目躍如です (^_^;)


昨日の投稿で、どうもやってしまったようです。

記事中、こんな箇所が。
(虫がついてるかもしれないので)「家に入る時に一応頭や服を手でほろってるけど」

ほろって”は北海道弁でした (笑)
妻からこんな言葉はないと指摘され。。。

標準語では”はらって”でしょうか。
大変失礼しました。


さて、先ほど新たに大会にエントリー。

9月16日開催の田沢湖マラソン(フル)です。

秋田の大会は初めて。
時期的にまだ暑いのですが、少し前からこれに目を付けていました。

なぜかというと、そのアップダウン。
大会HPより高低図を引用します。
tazawako.jpg

以前この図を見た時に、これはいぶすき菜の花マラソンの練習に使える!と思いました。

なにより素敵なのは35キロ過ぎの上り。これは激しい (^_^;)
いぶすきも後半にきつい上りがあるので、いい練習になりそうです。

気温はまだ高いし、アップダウンはきついしで、逆に記録うんぬんのことは考えずに潔く走れそうだし。

本格的なシーズン前にこういうコースを走っておくと、脚力養成になるし、その後で走るコースがとても楽に感じるというメリットもあるのではないかと。


ただ、8月には北海道にも遠征するので、田沢湖向けの遠征予算は極小。

0泊2日の弾丸ツアーになるかもしれません (笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日の訂正 & 田沢湖マラソン】

今日は台風が過ぎ去ると同時に暖かい湿った空気が流れ込み、暑くてじめじめした1日でした。走る方は何も考えずにレスト。明日、明後日はまた雨のようで。。事情により非常に雨に降

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: