つくばエントリー

本日、無事につくばエントリー完了。

今年はエントリー開始が日曜だったので相当な混雑が予想されてましたね。

私は10時5分前にランネットにアクセス、その時点で約3000人くらいの待ち。
時間かかるかなあ、と思ったけど、10時半には手続きを完了しました。

が、相当神経を使いました(^_^;)
少し間違うと、待ち行列の最後尾に戻りかねないので。

エントリーを完了したらなんかぐったりしてしまい、今日はレストに (笑)

やや本末転倒な気もしますが。。。


つくばと言えば、昨年は初のサブスリー(ぎりぎり)を達成できた縁起の良いレースですが、今となってはそんなことよりも鮮明に記憶に残ってるのがトイレ待ち行列。
あれほどのプレッシャーの中でトイレを待ったのはあの時だけです (笑)

あの時以来、レースに持っていく鞄には簡易トイレを入れてます(^_^;)
幸い、まだ使ったことないですが。

ただ、今年はつくばを知り尽くしているはしりさんもエントリーされてるので、トイレの穴場を教えてもらいます (^^)

ちなみに、つくばがダメだった場合の保険でその2日前の大田原にもエントリーしてまして。。。
どちらかが勝負レースになりますが、これから検討。
大田原で勝負して、つくばはサブフォー狙いの方のペーサー、というのが今のところ有力かな。

って言うか、1日空けただけでフル走れるのかな。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【つくばエントリー】

本日、無事につくばエントリー完了。今年はエントリー開始が日曜だったので相当な混雑が予想されてましたね。私は10時5分前にランネットにアクセス、その時点で約3000人くらいの待ち

コメント:

No title

こんにちは。

つくばのHP見ました。既に締め切られていましたね!!
凄いレースなんですね^^;

来シーズンは一度くらい関東に遠征してみたいものです。
ま…、先ずは初フルサブスリーを大井川マラソンで達成できるように頑張ります^^

Re: No title

リュウジさん、どうもです。
そうなんですよ、つくばはエントリー困難レースの一つ、長野よりは少しまし?なくらいですね。
関東はフルのレースがそんなになくて、東京から日帰り圏内、11月末と季節が良く、フラットなコースが人気のポイント。
やはり関東と言えば東京が筆頭ですが、私は籤運が無いのでいつ走れることやら (笑)

大井川まであと丸4ヵ月。今から結果が楽しみですね、サブスリー達成を応援してますよ!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: