4日連続朝ラン & 恵比寿で晩ごはん

今朝もはりきって外に出ました。

今日は時間がたっぷりあるので、場合によっては3時間くらい走っちゃおうかなあ、と調子にのってましたが、走り始めるとその体の重さは異様なほど。
昨日も重かったけど、その3割増しくらいでしょうか。。
体の重さはどこまでいってもとれず。

ペースはゆっくりだけど、それでもだるい。

ここ最近は湿度が低くて爽やかな空気だったのに比べ、今日はこの時期としては普通なのだろうけどじめっぽく、汗も乾きにくい状態。曇りだけど、晴れてた昨日より暑く感じます。

おまけにあちこち痛みやハリが。
最近気になることが多かった膝周り以外にも、右足首の内側とか、右臀部とか。。
(全部右側ですね(^_^;) 体かフォームのバランスが悪いんだろうなあ)

こりゃあかん、ということで2時間まではひっぱり、そこで終了しました。

6/28(木)のラン結果
走行距離:22.2km 2:02:43 (avg 5:31)
月間累計:322.1km


今月は後半以降、調子に乗って走りすぎたようです (-_-;)

しかし、やや牽強付会かもしれないけど、少し分かったことが。

累計の距離が60~70kにつき、レストを入れるのが良さそうだということ。
60~70kは、大体3~4日で走るので、そこで1~2日は休みを入れるって感じ。
このパターンでやってる時は、痛みも体の異様な重さもあまり感じないかも。

と言うことは、やはり週2日はレストをいれながらやってく方が長続き出来そう。
でも、雨の多いシーズンは走れる時に走っておこうという気持ちがどうしても強いんですよねえ。。。

理想的には、3日で60k、1日休んで、2日で50k、そして1日休み。。
でも、こんなのが本当に実現できたら月に450kペース、やっぱりむりむり (^_^;)
ま、雨の日や暑い日や(笑)用事もあるわけで、こんな目標で結果的には350k前後走れれば今の自分には満点ですね。

しかし、今日は走り終わった後でしばらく歩きたくないくらい疲れてました(笑)
なにかこう、体の中のエネルギーを全て使い切った感じでしょうか、あまり感じたことのない状態。
昨日は1日1食で、炭水化物も少なかったからかな。

明日は所用でレスト予定。
1日中運転の日なので、腰痛には要注意です。


昼間は疲れたのでだらだら過ごし。

夜は一人ご飯だったので、行ってみたいお店のブックマークを眺めて恵比寿へ。

まずは「Grillマッシュ」。ハンバーグのお店です。
P6280376.jpg

「大人の極上ハンバーグ」を注文。
中がレアなので「胃腸の弱い方、体調の悪い方、お子様はご遠慮ください」と書いてありました。
お子様ではないですが、他の部分はひょっとして当てはまるかも??とどきどきしながら出てくるのを待ちます。
P6280372.jpg

半分に割ると、確かに中はほんのりレア。
P6280375.jpg

180gが非常に少なく思えました(^_^;)
ジューシーさはなかったけど、つなぎは極小でとても柔らかでした。


さらに炭水化物を摂取に!
先ほどの店ではライスを注文せずにこちらのつけ麺を。
「瞠(みはる) 恵比寿店」。本店は池袋とのこと。
P6280380.jpg

豚骨魚介だけど濃厚なタイプではなくさらっとしたつけ汁。
酸味・辛味がバランスしていて、おいしくいただけました。
P6280377.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

おー、美味しそうなハンバーグ。
お子ちゃまの自分にはたまりませんね!

くまごろうさんは右側ですか?
自分は左側が駄目です。
“つくば”の時に取り替えっこしましょうか?

はしりでした。

Re: No title

はしりさん、
はしりさんもハンバーグ好きですか!
私はハンバーグ・メンチカツ・豚カツあたりには目がありません。
しかもなぜか、若い時よりも最近になってからの方がますます好きになってます。
どんどん精神年齢がお子様化してる証でしょうか。
じきに、ブログでも ”バブー” とか書いてるかもしれません(^_^;)

> “つくば”の時に取り替えっこしましょうか?

もしくは、私は左脚、はしりさんは右脚で二人三脚、、、
って意味ないですね ヽ(´o`;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: