2012/06 ランのまとめ

昨日、今日と地方から来た方のアテンド。

ここ最近、2週間に1回ペースであるのですが、これがなかなか疲れます。
各種手配から始まり運転、そして夕食の場所を決めてご一緒、その後でホテルまで付き添い。

特に夕食は、手頃な値段のあっさり和食系が要求されるので、これを決めるのが一番神経を使います。
なにしろ、とても食べ物が美味しい場所から来るので。

でも毎回必ずアクシデントが(^_^;)

昨日も、ここなら大丈夫だろうと魚介系和食のお店に夕食に行ったら、いつもは静かなお店なのに昨日に限って新社会人らしき集団が居酒屋のノリで大騒ぎ。体育会系のノリでとにかく声が大きいので会話が全て聞こえてきて、、その内容もお下品なものが混ざっていて、、、
お連れしてるのは年配の方たちなので(そしてお酒も飲まないので)、その騒々しさに少々ご機嫌斜めになってしまいました。

ついてませんでした (>_<)

で、今日は早朝に少し走る予定だったけど、心身共に疲れていてレストに。

今日はレバ刺しを食べにいくのも誘われてましたが(最後の日ですよね!)、疲れていたのでお断り。
ざんねんです。。


2012年6月のまとめです。

2012/06 走行距離:322.2km 走行日数:15日

6月は4日に千歳マラソンがあり、その前後はほとんど走りませんでした。
なので、走行日数は少な目。
10日以降は走り込みを再開、結果的にいつもより多い距離をこなせました。
この時期にしては涼しい日が多かったのもきいてます。
ちなみに、322kは月間の距離としてはセカンドベスト。

30キロ走はフルマラソン込みで3回、ぎりぎりノルマはクリアです。


今月走ったレースはフル1本。
6月3日 千歳JAL国際マラソン(フル)

アップダウンの激しい、かつクロカンのようなコースで、記録は全く狙ってなかったけどなぜか自己ベスト。
自分自身のハードルがやや上がり過ぎたような気がして、複雑な心境であります(^_^;)


7月の目標

7月はレースを入れてません。
なので、全ての週末でロング走をすることがとりあえずの目標。
気温が急激に上がってきそうなので、それが懸念事項ですが、、、
暑さに負けず(もしくは避ける時間帯で)なるべく長い距離を走っていきたいです。

ちなみに去年の7月の走行距離は294k。暑かったのに意外とがんばったようです。

今年は、去年+100kを目指そうかな!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012/06 ランのまとめ】

昨日、今日と地方から来た方のアテンド。ここ最近、2週間に1回ペースであるのですが、これがなかなか疲れます。各種手配から始まり運転、そして夕食の場所を決めてご一緒、その後で

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: