不快指数度の高い朝ラン & 丸ビル

今日は無事起床、朝ランを。

曇り空で陽は出てなかったけど、ものすごい湿度。
今年の不快度ナンバー1のジョグになりました。

とにかく汗が乾かない。体中が汗でぐっちょぐっちょです (^_^;)

脚の調子はまずまずだったけど、こういう日は息苦しさが増しますね。

ペースも体感では速めのつもりだったけど、全然キロ5分切れてませんでした。
うーむ。

7/6(金)のラン結果
走行距離:20.5km 1:45:09 (avg 5:07)
月間累計:65.1km


今日は初めての場所が痛くなりました。
左脚正面の付け根から股関節にかけてのあたり。
いつも右側が痛くなるので、左は初めて。

変な話ですが、痛みが左側に移ってなんか嬉しいです(^^)/
両方とも痛くなったら最悪ですが。。


気が付いたら、北海道マラソンまで50日を切ってきました。
今日のような湿度の中でのレースということも考えられるので、慣れておかなければとは思うものの、やっぱり厳しいですねえ。
週末はどちらかでまたロングをいきたいですが、ずっと湿度の高そうな気配。

これから夏場にかけて、音楽を聴きながらのランがしにくくなります。
なぜならイヤホンがあると耳が暑くて(^_^;)、耳の内部の温度がとても高くなる感じ。
ひいては、頭部周辺まで暑く感じてしまいます。
ラン後にイヤホンを外すと汗が垂れてきたりとか、、、

音楽なしだと同じ距離でも長く思えるんですよね、まるで時間の経過が遅くなるよう。
まあ、いつも同じコースを走ってるので風景が単調に思えるということもあります。

この機会に新しいルートの開拓かなあ。

もしくは徘徊ラン??


今日は夜に時間があったのでセールの様子見で丸ビル・新丸ビル近辺へ。
丸ビルでは七夕のイベントをやってました。
P7060428.jpg

セールは結局眺めただけで何も買わず。
数年前はセールといえば何か買わないと!という強迫観念に駆られながら周って歩いたものですが(笑)
服関係の物欲はだいぶ消え失せました。

そう言いながら、明日も一応見に行きますが (^_^;)

新丸ビル地下のGODIVAで店舗限定のソフトクリームを見つけたのでつい。。
P7060427.jpg

おやじ一人でぺろぺろ食べました (^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不快指数度の高い朝ラン & 丸ビル】

今日は無事起床、朝ランを。曇り空で陽は出てなかったけど、ものすごい湿度。今年の不快度ナンバー1のジョグになりました。とにかく汗が乾かない。体中が汗でぐっちょぐっちょです (...

コメント:

No title

こんばんは^^

毎日同じコース、飽きてきますよね。
ガーミンがあれば新規ルート開拓も容易になりますよね。
それと旅先ランなどにも使えそうで良いです。

最近、また物欲が…。思いましたがレース&練習用の初めの一本としてなら
610や910XTではなく210のが良さそうかもと。

で、質問です(笑)
くまごろうさんは210で十分満足されていますよね?
ただ次に買うなら…610も良いかなと思われてるんですよね?

210の52gってのは捨てがたい軽さですよね^^;

Re: No title

リュウジさん、どうもです (^^)

自分のは110です。
ほぼ不満はないです。
が、現在のラップ(1キロ単位)の平均ペースしか表示できないんですよね。
練習はそれでもいいけど、やはりレースだと全体の平均ペースとか分かったほうがいいし。。
で、バッテリーの消耗もあるし買い替えを検討中です。

210で決めようと思ってたけど、オートストップの機能が無いことに気が付きました。
信号待ち、トイレ、給水休憩などを考えると、オートストップがあると便利。

じゃあ610かなあ、だけど、ちと重い。。
110の重さ(210も同じです)に慣れると610はとても重く感じそう。
でも、610はGPSチップが最新とのこと、その点には魅かれるし。。

いまだに決定不能です。

8月末の北海道マラソンでは新しいもので走りたいので、あと1ヶ月以内には210か610のどちらかを購入しようとは思ってますが。。。

考えれば考えるほど悩みますね (^_^;)

リュウジさん、買った暁には何にしたか教えてください。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: