さくっと夜ラン & 昨日はお台場へ

今日はレストの予定でした。
金・土・日で合わせて72kと、そろそろ脚を休ませる頃合いかな、と。

ただ、お昼にこってりラーメンを食べてしまい。。。
カロリーを消費したくなりました (^_^;)

夜、脚は多少のダルさはあるけど少し走る分には大丈夫そうだったので、さくっと行くことに。

最初の5kはのんびりと、それからキロ4:40を目途に上げました。
風があって気温もそれほどではなく、昨日よりは快調にペースを維持できたかな。

7/9(月)のラン結果
走行距離:14.7km 1:12:58 (avg 4:58)
月間累計:132.2km


最後の1kは3:50まで上げられました。
この時期にしては上出来。

これは昨日の話しですが。
走り終わったあと、道端のガードレールに掴まってふくらはぎのストレッチをしていました。
すると、3歳くらいの男の子が脇にきて、ストレッチの真似事を始めました。
伸ばす脚を変えると、その男の子も同じようにします(笑)
思わず、上手に伸ばすねー、と声を掛けました。

後ろでお母さんが手を引いて行こうとするけど、なかなか言うことを聞きません。
一応、お母さんにお子さんを引き留めてしまったことを謝っておきました(^^)


話しは変わって、昨日はお台場に。

品川駅から直通バスがこの4月からあるので、初めて利用してみました。
20分強でフジテレビ前まで行けるので、すごい便利!

途中でレインボーブリッジを渡りますが、歩道を走ってる人が沢山いますね。
バスの方が涼しいしとても快適なのになあ (^^)/

まずは最近話題のダイバーシティへ。
P7080455.jpg

中に入ってみると、、、
ものすごい人出!
そういう場所はあまり得意ではないので早々と退散。。

次にアクアシティ方面へ。
アディダスやプーマのお店があるので立ち寄り。
もちろん、見ただけで何も買っていません (^_^;)

周辺を少し散歩。
P7080456.jpg
P7080460.jpg
P7080461.jpg

そして今日の目的はここ。ホテル日航東京。
P7080459.jpg

お得なプランがあったので、久々に鉄板焼きです。

お店は3階ですが、日本庭園風の設えが窓から眺められます。
P7080466.jpg
P7080469.jpg

フォアグラ
P7080471.jpg

オマール海老
P7080477.jpg

お肉はサーロイン、北海道産。
北海道産ということで、北海道の醤油が使われていました。
P7080487.jpg

その他に焼き野菜、サラダ、コンソメスープ、ガーリックライス、そしてデザート・コーヒー。
大満足のコースでした!
P7080470.jpg
P7080475.jpg

食事後、ロビー階へ降りてみると、ラウンジからとても綺麗な夜景が。
P7080493.jpg

テラス席が気持ちよさそうだったので、立ち寄ることにしました。
P7080497.jpg

シャンパーニュが売りのところでしたが、まあ男は黙ってビールですね!!
(アルコールはビールが一番安かったです。。)
P7080498.jpg

帰りは再びバスで。
このホテル正面にバス停がありました。

途中でレインボーブリッジを渡ると、この時間でも歩道を走ってる人がいます。
バスの方が快適なんだけどなあ (^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さくっと夜ラン & 昨日はお台場へ】

今日はレストの予定でした。金・土・日で合わせて72kと、そろそろ脚を休ませる頃合いかな、と。ただ、お昼にこってりラーメンを食べてしまい。。。カロリーを消費したくなりました (^...

コメント:

No title

こんばんは、はしりです。

いやー、お肉にワインにビールに夜景。最高ですね(^^)/

うちの奥さんには見せないようにしないと。。


ではまた。







Re: No title

はしりさん、どうもです!

久しぶりにお台場に行きましたが、たまに行くと新鮮ですねえ。
お台場ってうちから5キロくらいなんですが、レインボーブリッジを渡る必要があるのでジョギングコースとしては却下です (^_^;)
ところで、私も坂東いわいハーフにエントリーしました!
去年は暑くて撃沈しましたが、今年はどうかなあ。
はしりさんも早く膝が落ち着くといいですね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: