夜ラン & CS7 1500k経過

昨日に引き続き、夜になってからのラン。
何も考えずに、時間いっぱい、というかご飯が食べたくなるまで走りました。
ペースも適当です。

ただ。
15k過ぎてから、右膝、特に裏側のあたりに鈍い痛み。
治まる気配もなく、最後はもう少しで20kだったけど、家の手前まできたところで打ち切りました。
そう言えば、昨日もほんの少し同じ症状があったような。

7/10(火)のラン結果
走行距離:19.6km 1:43:07 (avg 5:16)
月間累計:151.8km


明日は所用でレスト予定。
結局、先週の金曜から5日連続で走りました。
5日連続のランで、走行距離は約107k。自分にしてはよく走りました。
が、右膝が少々心配な今日この頃です。

今までにないハイペースで距離を延ばしているので、気を付けないと。


現在、練習ではadidas adizero CS7を履いてます。
この2月から同じものを履き続けていて、ざっと計算したところ大体1500kくらいになりました。
まだへたった感じもないので気にせず履いてますが、冷静に考えるとそろそろ替え時ですよね (^_^;)

で、1500k走った後のアウトソールはこんな感じです。
P7100504.jpg

分かりにくいので拡大します。
P7100506.jpg

微妙ですが、踵は右の方がやや減りが大きいです。
右脚の方にばかり痛みが出るのと関係あるのかも。
ヒールストライクが強いのかな。
まあ、かなり微妙な差ですが。。

P7100505.jpg

一方、こちらはほぼ同じような減り具合。
なんとなく左の方が減ってるかなあ、程度。

ちなみに、新品のものと並べると。。
P7100507.jpg

上が新品です。
1500k走ってこんな感じ。なかなか耐久性のあるシューズなのではないでしょうか。
アッパーはまだまだ平気。
ミッドソールのへたり具合は。。
新品と履き比べないと分からないですね。


なので、履き替え時が分からなくて困ってます (^_^;)

きりよく今月いっぱいは履いて、来月に新品をおろそうかな。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夜ラン & CS7 1500k経過】

昨日に引き続き、夜になってからのラン。何も考えずに、時間いっぱい、というかご飯が食べたくなるまで走りました。ペースも適当です。ただ。15k過ぎてから、右膝、特に裏側のあたり...

コメント:

こんばんは♪

夜ランでもムシ暑くて走りにくくなってきましたね。
しかし、すでに150オーバーなんてスゴイ!!
さすが、くまごろうさんは強いですね♪
きれいなアウトソールなので、走り方もさぞかし美しいのでしょうね!

私のは履きすぎてアッパーが壊れ始めました(笑)変えなくちゃ。。
2分縮められるように頑張ります(^-^;)

No title

こんばんは。

アディゼロCS、凄いですね。1500km走ってこの程度ですか。
僕は4月に購入しておよそ900kmくらいですがもう踵が磨り減ってます。
間違いなく買え時です^^;
なるべくフォアフットを意識しているつもりですが踵から着地してるんでしょうね…。
せめてもの救いは両足とも同じ場所が同じくらい減ってるところです。


現在、安いCSを探していますがほぼ売り切れ状態です。
通販で安いレベルは6000円以内みたいですね。

No title

ガーミン注文しました!!
勢いでクリックしました(笑)

410をアマゾンの最安値で22500円+送料500円です。
で、ここからが悔しい(勉強)になったところです。

並行輸入品ってのはわかっていましたが、在庫を管理していて即発送して貰えると思ってました。
現に注文画面では7/12-13に発送になっていたので。(後から考えたらあいまいですね…)
で、確認メールが届きました。7/25-31に到着予定って。

なーんだ。じゃあその会社がマージン貰って仲介してくれてるだけじゃんと。
わかっていれば自分で発注したのに…!!
今はこんなサイトあって便利ですね^^; 2500円損しました><;
(http://www.joybay.co.jp/amazon.item/B0046BWRUK/)

Re: こんばんは♪

kummyさん、
コメントありがとうございます!
「上を狙うには月400k」と言われてるのですが、この時期は厳しくて挫け気味です。北国出身で特に湿度に弱くて。。
アウトソールは、ゆるゆる走ってるだけからもちがいい?との疑念が上がってきました(^_^;)

私も次のシーズンは4分ちょいの短縮を目指してますが、冷静に考えると1k当たり6秒。。
想像するだけで息苦しくなる差です(@_@;)
2分短縮でも1k当たり3秒ですね、すぐなんて大変不用意な発言でしたね、すいません。。

でも応援してます (^^)/

Re: No title

リュウジさん、

私はリュウジさんほど追い込んでないからアウトソールがこの程度で済んでるような気がしてきました(^_^;)
そういうのもアウトソールに表れるものなんでしょうか、こわいですねえ。。左右同じ減り具合というのは優秀なのではないでしょうか。故障しにくそう。
私はCS7を2足購入済みです。3ヵ月前で通販・送料込で1足6300円?だったような。見つけたらもう1足買っておきます、3足あれば1年はもちますよね。

そして、とうとう410購入されましたか!
その業者さんは普通の並行輸入代行業なんですね、まあでも十分に安い買い物ではないでしょうか。
私はオーディオ趣味があって、ケーブル類やその他の小物をよく現地(US、EUどちらもあります)のDEALERから直接買ったりしてたけど、けっこうトラブルがありました。違うものがきた、数量が違うは可愛い方で、全く動作しない、あまりにも動作が不安定などは、相手との折衝で骨が折れました。返事が来ないこともありましたし(笑) 返送するのも手間。

ふと、そんな過去の苦労を思い出してしまいました(^_^;)
でも、せっかく購入したのだからもっと早く使いたいですね!

No title

ご返信ありがとうございます^^

くまごろうさんはゆるゆると言ってもk=5分くらいなので十分速いと思うんですが。
やはりフォームじゃないですかね^^1500k突破は羨ましいです。

4月に買ったCS7は込み込みで6000円を切っていたのでかなり安かったようです。
価格.comの最安値(完売)は4980円を見ると6000円で買えば損ではない!!と勉強になりました。
ちなみに今は探しても、7000円以上です^^;
CS8も販売しているようですが8000円なので、どうなんだろう?と思っています。



ガーミンは結局、最初に発注したのはキャンセルしてすぐ発送してもらえるところを見つけたので500円くらい高いですがそこに決めました^^
来週、ラン仲間と初のチーム結成練習があるのでそれまでには欲しくて(笑)

最後に、くまごろうさんの>>オーディオ趣味の話しを聞いて少し安心というか若干割高になっても代行業者で良いか!!とも思えました。ありがとうございました。

Re: No title

リュウジさん、

CS8は気になりますね、少し派手な色使いになったのは分かるけど、それ以外に何が変わったのか情報が少ない。しばらく様子見ですね。
ガーミンはすぐに使えそうで良かったですね。きっとモチベーション維持に一役買いますよ、どこを走っても距離とスピードが分かるのはやはり便利、一度使ったら手放せなくなります。

CS7 長距離は?

突然の書き込み失礼いたします。

CS7の購入を考え、検索していたところ、くまごろうさんのブログに行き当たりました。

フルでの使用を考えていますが、メーカーチャートではハーフまで。

実際、長距離はどうなのか、もしよろしければ長距離使用の感想をお聞かせいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Re: CS7 長距離は?

れーさん、コメントありがとうございます!

CS7ですが、長距離というかフルのレースでも履いている人を見かけますよ。
自分は最長35キロくらいまでですが、適度な硬さ、適度な反発力、そして耐久性があるのでトレーニング用としてはなかなかいいシューズではないかと思っています。

フルでの目標タイムにもよりますが、例えば3時間15分くらいを狙っていくのであればいい選択肢になります。3時間以内を狙うのならもっといい靴がありますが。また、4時間であればもっとクッション性のあるものがいいかもしれません。

メーカーのチャートではサブ4のトレーニング向けという大雑把な位置づけですが、自分の印象としてはサブ3.5以上のレース用として十分にいけます。

ただそれなりに硬さがあるので、フルで使う前に一度でも30キロ走をやってみて感触を確認した方が良いとは思います。硬さに対する感じ方は個人差が大きいので。
また足型の相性もあるので、長距離を走ってその確認もしておくと安心ですよね。

繰り返しになりますが、フルで履いてる人も見ますし、自分もロング走で快適に使えていますよ。
この硬さが自分の好みによく合います。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: