朝のロング走、あと8分がダメでした

昨日はレスト。

一昨日、昨日と、そんなに想定外のことが続くのか!!というくらい想定外のことが続き、もう慣れてるつもりのことだったのにぐったりと疲れました。
帰宅後にブログを更新する元気もなし。
なんというか、流れが悪い時ってありますよね。。


が、今日は気を取り直し。

5時起きで朝のロング走です。

一昨日やばかった右膝裏はその後も引き続き怪しかったですが、ダメ元で走り始めました。
ペースは適当。

走り始めの気候は曇りで風があり、ぎりぎり普通に走れる感じ。

4kでやはり膝裏が厳しくなってきました。
一度立ち止まってストレッチを1分ほど。
それから走り出したら、意外といけます。

その後、7~8kに1回はストレッチ休憩+公園で給水をいれつつ、25kくらいまで無難に。
ただ、膝裏はやっぱり徐々に厳しくなってきました。
ストレッチの効果もなくなりだし。

そして8時過ぎくらいだったでしょうか、太陽が顔を出し始めて気温が一気に上昇。コース上には日陰も少なくもろに陽を浴びます。

心拍も上がり始めて、気力が削がれていって。。

3時間を目標にしてたけど、8分届かず(^_^;)

7/15(日)のラン結果
走行距離:32.3km 2:52:12 (avg 5:20)
月間累計:210.5km


この、あと8分粘れるかどうかが、フル後半の強さと相関関係ありまくりのような。。。

しかし暑くなりましたね(;´д`)

去年の7月の実績を眺めると、30kやろうとして20kで挫折ばかりしていて、かろうじて27kいけたのが1回のみ。
今年は(内容はたいしたことないですが)30k以上は既に3回だけど、これは間違いなく去年より暑くなかったおかげ。

これからは本格的な暑さのようで、もうまったく自信ないっすね (^_^;)


品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルの吹抜けのラウンジ。
P7130538.jpg

宿泊しないと入れない上階からのショット。
(自分が宿泊したわけではないんですが(笑))

ここはいつ来ても写真を撮りたくなります。
暗くていつもぶれぶれなんですが。。


同じく品川のオフィスビル内に。
涼しげでした。
P7140539.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

前回のガソリンの話、気持ち分かります。

学生の頃はお金も無く、そんな必要もないのに
満タン給油してました。
なんか、満タンにしないといけない事をしてる気がして。。

今はセルフのガソリンスタンドで給油することが
多いのですが、やはり満タン給油してしまいます(^^)

余談ですが、スタンドの人にフロントガラスを拭いてもらって
いる時、目のやり場に困ってしまう自分はどんだけお子ちゃまなのかと
思ってしまいます。

ではまた。



Re: No title

はしりさん、

おお、はしりさんも同じ満タン症候群でしたか (^^)
三つ子の魂なんとやらで、最初の頃からの行動原則は変えるのはとても難しいですよね。
私もセルフでももちろん満タンですよ。

> 目のやり場に困ってしまう自分はどんだけお子ちゃまなのかと

それも全く同じです、自分のことかと思ってしまいました。。
多分店員さんは自分のことなど見てないと思いつつも、財布の中を確認したり、コンソールボックスの中をごそごそしたりしてます。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: