靴下問題のその後

昨日の朝からなんですが、なんとなく体調悪いです。
頭痛もあり。
ランニング教室の間もずっと体がだるく。

今朝になっても体調が改善しなかったので、素直にレストです。

急に気温が上がったからかなあ。
体がついていってない感覚です。

今も頭痛が取れず。
偏頭痛持ちなので、ちと心配です。


週明けでレストとなれば、普段は週末に出かけた or 飲み食いした話しですが、今日は違う話しを。

先月の投稿で取り上げた靴下問題。

タビオのレーシングランがいまいちしっくりこなくなってしまい、一つ下のサイズを試してみるつもりと書きましたが、実際に下のサイズを購入、試してみました。
ちなみに、下のサイズ(23~25cm)は女性用に分類されています(笑)

試した結果ですが、少々踵がきつい程度でほぼ問題なし。
これを数足買い込みました。

が、他にいいものを見つけました。
とは言っても、非常に説明しにくいものなんです(^_^;)

ひょんなことから案内が届くようになったレナウンのファミリーセールで購入したものです。
P7170581.jpg


2つは色違いで同じものです。
滑り止めもついていて、自分の足にぴったり。
生地はタビオのものよりかなり薄いですが、その方が自分の好みかも。

左右の指定は無し。これは大きいです。
自分の場合、穴が開くのはなぜか右だけなんですよね、、右の方から親指部分が薄くなり出します。
左右の指定がなければランダムに左右を気にせず履くので、親指部分の傷み方も左右に分散されるのではないかと。完全に均等にはないだろうけど、少なくともタビオ(のような左右の指定のあるもの)よりはましなはず。

前回、春のセールでこれを見つけて試しに購入。
その時はラン用とは考えてなかったけど、滑り止めもついてるし走る時に使えるのでは?と思い試したら、なかなかいけます。

30k走も数回やってなんの問題もなし。

値段はレーシングランの3分の1で525円。
アーチサポートありの高機能なものではなくても、自分にはこれで十分だったという、、

今回のレナウンのセールに行って同じものを見つけたので、思い切って10足購入!
これで靴下は1年以上大丈夫です (^_^;)


で、説明しにくい件なのですが、どうもこの商品、このセールでしか手に入らないみたいです。
しかも、次回のセールでこの靴下があるかどうかも不明。

商品名はただトレッキングソックスのみ、型番はなし、製造元も不明(ただ日本製のみ)、販売はREDUインターフェイスというレナウン系の会社(レナウンのセールの運営がメインのよう)。
普通、レナウンの持つブランドのいずれかがラベルに入っていても良さそうなものですが。。

想像するに、REDUインターフェイスがセール向けにどこかの工場に委託して作ってるもの。
去年のセールではこの靴下はなかったので、今年のセール向け新商品でしょうか。
ネットで探してみたけどこの商品は見当たらず、類似の商品も見つけられず。

なので、今回のセールで見つけた時に次に手に入るかどうか不明だったので大人買いをした次第です。

お勧め靴下なのに入手方法が不明(^_^;) につきお勧めしようがありません。


ということで、まったくお役に立たない話しでした。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: