雨ラン & TAMA

少し更新に間が空きました。

木・金とばたばたしてましたが、今回は特に事件もなく終了。
次は9月頭なので、しばらくは落着きそう。

木曜の朝、右膝裏痛で3kでダウンしましたが、その後は歩いている分には何も違和感がないくらいになりました。

昨日は所用でレスト。
この時期にはあり得ないくらいの涼しい日なのに走れない。
これってすごいストレスですね (笑)

今日は、起きたら既に11時。
外を見たら雨はぱらぱらくらい。
若干の二日酔いでしたが、やはりこんな涼しい日に走らないわけにはいきません。

外に出ると、肌寒いくらい。
もちろん膝裏は心配なので、ゆっくり、距離は決めずに走り出しました。

5kくらいで膝裏に痛みが出てきたので、そこでストレッチ。
その後、痛みは少し落ち着きました。

走り出すと、たまにぱらぱら落ちてくる雨は気持ちよかったです。

15k、20kでストレッチを入れ、だましだまし、そろそろと走りましたが、20kを過ぎるとだましだましも難しくなってきました。

スタミナ的にはまだまだなんだけど、24kで終了。

7/21(土)のラン結果
走行距離:24.3km 2:12:24 (avg 5:27)
月間累計:240.5km


明日まで涼しいみたいですね、明日も膝裏の様子次第では20kいきたいところです。

しかし、この膝裏の状況は芳しくないです。

走りながら様子を見ていくべきか、治るまで休むべきか。

だまっていれば痛みは無く、数キロ走らないと調子が判断できない、というのはメンドクサイです。
休むべきかどうかの判断が難しい。。
んーむ、です。


昨夜は学生時代の友人が名古屋に転勤になるというので飲み会を。

丸の内ブリックスクエアにある「BIOワイン&フード TAMA」。
”琉球チャイニーズ”と銘打っていて、沖縄料理と中華の折衷的なものがコンセプトのお店です。
ここの本店が青山にあって、そちらは何回もお邪魔したことがありますが、ブリックスクエア店の方は初訪問。
内装の造りやメニューはほぼ同じ感じでした。

半熟ピータン
P7200619.jpg

茹で腸詰
P7200621.jpg

カリカリポーク玉子 スパムを使ったお皿です。
大のスパム好きなので、ここでは必ず注文。
P7200622.jpg

油淋鶏(ゆーりんちー)
P7200629.jpg

玄米チャーハン
P7200632.jpg

他にもいろいろ注文。ここは何を頼んでも外れはないですね。

壁面に大量のワインボトル。ボトルに料金が書いてあって、好きなもの自分で手に取っても選べるシステムです。
P7200620.jpg

その友人は初の地方への移動。
今まで自宅住まいだったので、40過ぎにして初の独り暮らし。
まずは単身用の寮に仮住まい、1ヶ月の間に家を探すとのこと。

その寮というのが、昔私が住んでいた場所ととても近くて驚きました。
(小3~5年は名古屋に住んでました。名古屋大学とか南山大学の近く)

しばらく名古屋には行ってないし、落ち着いた頃に行ってみようかなあ。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: