朝夜ラン & アルベラータ@神楽坂

まずは朝。

起きたら曇り、気温は20℃くらい。
これは走らないわけにはいきません。

右膝裏は、ちょっとこれで走るってどうなの??くらいの痛み。
昨日のラン以降、まだ完全に痛みが引けず。

まあ、走れば治まる、なんてことも過去にはあったので、とりあえずランを開始。

ペースは、今日はそれほどゆっくりのつもりではなかったけど、ゆっくりでしか走れず(^_^;)

3k過ぎくらいで刺すような痛みに変わったので、そこで一旦ストレッチ。
その後は我慢できる範囲の痛みに落ち着いて、時間いっぱいまでゆるゆる走りました。
我慢できるとは言っても、涙目になりそうな時もあるのですが。。

結局、17.6kで終了。
途中で少年野球チームの集団と併走したりして、なかなか楽しかったです。


さて、夜です。

膝裏は朝に走る前と同じような感じ。
なら、ストレッチ入れながら走れるはず!
と、19時半頃に外にでました。

家を出る際に「走ってくるね」と声をかけたら、「やだやだ、中毒患者は」との返事。。。
休日に70k走をやるわけでもなし、ウルトラや富士登山競争に出たいと思ったこともないので、まだまだ中毒まではいってないと自分では信じてますが (^^)/

それはともかく。

ガーミンの衛星捕捉を待ってる間に雨が降り出します(^_^;)
ま、気持ちよいくらいの雨でした。

やはり4k過ぎで最初の刺すような痛み。
その後3回くらいのストレッチを入れて、20kまで。

朝と合わせて40kといきたかったですが、膝裏が許してくれませんでした。

7/22(日)のラン結果
朝 走行距離:17.6km 1:39:13 (avg 5:38)
夜 走行距離:20.1km 1:48:31 (avg 5:24)
月間累計:278.2km


走りながら治す!と思いながら走ってますが、かなり痛いので自信がなくなってきました(-_-;)
涼しい土日に距離だけは稼げたので、自己満足はできてますが。

明日は素直にレストにします。


海外在住の従妹が日本に来ていて、今日の夜の便で帰国するとのことで、その前に一緒にランチをしてきました。従弟も一緒に、楽しい時間を過ごすことができました。

イタリアンのアルベラータ@神楽坂

P7220635.jpg
P7220636.jpg
P7220638.jpg
P7220639.jpg


ちなみに彼らのお父さんも走っていて、レースにちょくちょく出ているそう。
東京マラソンを走るのに来日したこともあります。
最近は富士登山競争にも興味を示されているとか (^^)


神楽坂は久しぶり。ここもお店の入れ替わりが激しいところですね、1年も間を空けると初めて見るお店がたくさん。
P7220644.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: