さぼりすぎにつき

すっかりさぼってしまっていた走りのほう。
中3日空いています。

かったるいとか二日酔いでさぼって 積極的休養をしていたので、
今日は北海道マラソン前の最後のロング走!と気合を入れてきました。

夜7時半。まだ30度以上あるので外に出ただけで汗じっとり。
既にシャワー浴びてビールのみたいよーモード

キロ5分以内、25キロ目標でスタート。

さすがに休足の効果で、10キロ、15キロと足は快調、いいイメージで
走れます。バネが効いていて、ストライドが自然と大きくなる感じ。

最後まで走ってぐだぐだで終わるより、このいいイメージを残して今日
は一旦終えて、今後に繋げた方がいいかも、と思いだし、20キロで切り
上げました。

結局ロング走にはなりませんでしたが、この時期無理に距離を走るのも
なんですよね、やっぱり。

8/17(水)のラン結果
本日の走行距離:20.0km 1時間35分58秒
月間の走行距離:155km


今後の目論見として、少し気温が下がりそうな週末にキロ4分半で20キロ走、
それ以外は2日に1回程度10キロのジョグ、本番2日前に刺激入れで5キロ程度
ですね。

(この刺激入れって本当に効果あるのかは?ですが、速そうな方はみんな
やってそうなので、私もそれにあやかってやってます


最近は札幌の気温の動向が気になってしかたありません。

週間予報ではまだ来週の水曜までの予想しか出てませんが、それによると
来週水曜は27度。

うーん、27度はちょい厳しい。寒気が入ってくるにしてはまだ高い印象。

20度くらいを希望してます(笑)


なにしろ北海道マラソンは12時10分スタート。
ばっちりその日の最高気温の時間帯にかかります。

めちゃ暑がりの私は20度超えると運動能力が落ちるのが実感できます。
せめて25度を下回って欲しいなあ、と毎日祈ってますが。。。


この暑い時期。
グリコのドロリッチを30分くらい冷凍庫に入れてから飲むと、より冷えて
かつシャリシャリ感が出てうんまい、って思ってたのですが。
dr-R0014244.jpg

なんとクックパッドにこんなレシピが。

ドロリッチをスプーンで食べるとは盲点でした


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プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

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