年内のレースなど

先日のハンドルネーム占い、3回やって全て凶。

そして3つのコメントを総合すると、トレーニングしてもムダ、途中で挫折、そもそも才能なし、さらに金銭的・経済的にも恵まれないという。。。

これを具体的に置き換えてみると、、
何回レースに出ても結果はさっぱり、さらに結果を求めるあまりトレーニングに精を出すも全く効果がなく、普段からあきれ気味の妻がいよいよ愛想をつかし家を出てってしまい、ついでに多額の慰謝料を請求される、、、
そんなところでしょうか。

幸い、自分はそんなにトレーニングには熱心じゃないし、ついでにお金も持ってません (^^)/


ただいささか走る気力を失くしてしまい、土・日・月とランオフにしました、、、
というのは冗談ですが、疲労感がなかなか抜けきらないのでこの週末は思い切って休みにしました。

明日は少しは走って調子を確認してみます。


北海道マラソンまでもう2週間を切りましたが、その後エントリーしてるレースはこんなところです。

8/26 北海道マラソン
9/16 田沢湖マラソン
10/21 ちばアクアラインマラソン
11/3 湘南国際マラソン
11/11 いわい将門ハーフマラソン
11/23 大田原マラソン
11/25 つくばマラソン

ハーフはいわい将門だけで、あとは全てフル。
大田原とつくばは、ぎりぎりになってから体調と天候を鑑みてどちらかを本命レースにする予定です。

で、12月、年内最後のレースをどうするかで迷っています。

ハーフで終えるか、フルをもう一つ入れちゃうか。。。
いずれにしろ、1月の本命フルに向けての練習的意味合いになりますが。

候補としては、フルが袋井クラウンメロンマラソン(12/9)、もしくはさのマラソン(12/9)。
ハーフは足立フレンドリーマラソン(12/23)。

さのと足立は、去年のレポを見るととにかく風がきつそう、さのはアップダウンもありそうです。

1月の本命に向けてどうせならいいイメージで終わりたいので、厳しそうなコースはこの時期は避けたいかなあ、という思いがあって。。。

袋井クラウンメロンマラソンは後半にアップダウンがあるけどさのほどではなさそう、だけど風に関しては未知数。そしてぎりぎり日帰り可能だけどやや遠いかな、という。

決め手にかけるところです。

もう少し悩んでみます。


昨日、ペルセウス座流星群の出現ピークとのことで、果たしてここでも見えるの?と試しに23時頃に外に出てみました。

夜空を眺めてみたけど、、、
そもそも星があまり見えません (笑)
そのうち、どんどん雲がかかってきたので、諦めて家に戻りました。。

一応カメラを持って外に出たので、何枚かぱちり。
P8120839.jpg
P8120841.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんわ、はしりです。

いわい将門、つくばではお会いできると良いですね。

ところで、セイコーエプソンから待望のGPS腕時計出ましたね。
もう既にチェック済みでしょうか?

自分はガーミン自体持っていないので、比較は出来ないのですが
ぱっと見の印象では、安い、電池長持ち、軽いってところでしょうか?

この後、購入した方のレビューなんかも出てくるでしょうから、
消費税が上がる頃、、いや、10月頃までには決断したいと思います。。

では。

Re: No title

はしりさん、
はしりさんの地元へお邪魔します、よろしくお願いします m(__)m
すでにシーズンの目標も設定されてますね (^^)

> ぱっと見の印象では、安い、電池長持ち、軽いってところでしょうか?

私もチェックしてました。
確かに印象はその通りで、トンネル内でもそれなりの精度でトレースするなどさすが日本製というところ。
少し様子見、そしてレビューを早く見たいですね、ただこのランニングブーム、日本製を待ってた人はたくさんいそうで、すると品不足など起きるのかもしれず。。
まあでもデザインは普通だから、それはないかな。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: