fc2ブログ

朝ラン & やっと分かりました!

今日は朝ラン。

5時過ぎに外に出ました。

夕べの熱気をまだ引きずっているようで、妙に生ぬるい空気感でした。

膝の様子を見ながら10k。
あまり芳しくなかったです。

8/22(木)のラン結果
走行距離:10.2km 54:45 (avg 5:18)
月間累計:287.7km


ここ最近平気だったものが、今週になってまたぶり返してきたという。。
レースが1週間早ければ良かったんですが (^_^;)

痛みはあちこち移動します。
全て右側で、足首、膝の表もしくは裏、そして脚の付根(外側および内側)。

影響のある順番に並べると、
膝裏>脚付根(外側)>膝表>脚付根(内側)>足首
かな。

とにかく膝裏だけは全く前に進めないくらい痛みが強いので、ここだけは大丈夫でありますように、と祈るしかありません。


話しは変わります。
いつも走ってるコースですが、雨の降った後には大量のミミズが出てくることがあります。
もちろん最初は生きていて、少したつと大量の死骸が散乱することに。

なぜ雨が降るとミミズが出てくるのか。
前にテレビで得た知識では「酸欠になると土中から出てきて、雨がやんだ後に戻り損ねたミミズが干からびてしまう」というものでした。
が、あらためて調べてみると、まだ定説がないようです。
移動して分布を広げるためとか、繁殖の相手を見つけるためとか。。

で、心配なことが。
雨上がりにはいつも大量のミミズが出てくる(そして死んでる)ので、この地域のミミズが絶滅するのではないか、と (^_^;)
一体どのくらいのミミズがこのへんに生息してるんだろう。

舗装されたところがほとんどで土の露出してるところは僅かなのに、これだけ大量のミミズが現れる、というのもなんだかすごいことだなあ、とも。

明るい時はミミズを避けながら走るけど、暗い時は気付かずに踏んづけながら走ってるような気もします(-_-;)


さらに違う話しです。
たまに話題にするラドクリフおじさん (笑)

今朝もすれ違いました。
今日はラドクリフおじさんが前から来たので、ばっちりと何を履いてるのか観察できました。
そして、実態を把握しました (^^)/

さっきネットで同じようなものがあるかと探してみると、やっぱりあります。
さすがにその画像をここに掲載すると別ジャンルのブログになってしまいそうなので(^_^;)自粛です。

要するに、男性用ハイレグビキニですね。
あそこだけ隠していて、あとは紐。
処理してないと心配??なしろものでした。
おしりもほぼ紐風。
実際にそんなもの着用してる人、今まで見たことないなあ、なしろもの。

ちなみに上はぴちぴちのランシャツです。

去年見かけた時はもう少し隠れてたような、、、
今年はさらに大胆になってるラドクリフおじさんです (@_@;)

遭遇する時間帯には、男女問わずジョガー、散歩中の老夫婦、犬のお散歩中の女性などもたくさんいるわけで。。。

一度、(ラドクリフおじさんに対する)みなさんの感想を聞いてみたいです。。


今日の1杯 「TETSU品川店」。本店は千駄木。
いまや代表的な豚骨魚介つけ麺ですね。
R0017882.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: