2012北海道マラソンの結果 まるで去年のデジャヴでした

北海道マラソン、完走しました。

が、絵に描いたような撃沈レース。
30k過ぎに足裏の皮がいっちゃってとぼとぼ歩いてる時など、まるで去年見たような光景(笑)

ハーフまでは頑張ったけど、後半は数え切れないくらい歩きました。
はぁ。

北海道マラソンの公式サイト上の結果速報によると、

グロス:3時間9分16秒
順位 :359位

でした。

ハーフ通過は1時間28分ジャスト。
で、後半はお約束な撃沈コース(笑)
脱水+足裏痛と、去年と同じじゃん、な感じでした。

スタート時の気温は朝9時なのに29℃(+_+)
その後は30℃を超えたようですが。。
全く予報って当てになりませんね!

レース中の脱水症状は言うまでもなく、今年はフィニッシュ後にもダメージがしばらくあって、気持ち悪くて吐いたり(水分だけ1リットル以上出しちゃったような)、体に力が入らなくなって歩けなかったり。。
1kくらい離れたホテルに戻るのに、何度も休憩が必要でした。

その後、しばらくベッドでぐったり。
すぐに空港に行くようなスケジュールじゃなくて良かった。

やっぱり、北海道マラソンの壁は高かったです。
25kまでは、これは今回はいけるのでは??と調子に乗ってたけど、、
甘くなかったです。
また仕切り直しですねえ。


明日、明後日は観光の予定だけど、疲れが取れないとあまり運転したくないなあ(^_^;)

ということで、詳細は明後日以降にアップします。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

撃沈しました(泣)

去年の道マラが初フルで今年の洞爺湖でどうにかサブ4。
今回の道マラは最悪でも4時間20分台と思っていたのですが(密かにサブ4狙ってました)…
14㎞で突然足痙り(早すぎるっちゅうの苦笑)しまいには熱中症もやってしまい頭痛もあってボロボロ。
よもや関門を意識することになるとは…TVに写った(ローカル)ほどひどい5時間5分46秒。
笑うしかありません…orz
くまごろうさんもお疲れでした。
撃沈でそれだけのタイムですからすごいことですよ。

Re: 撃沈しました(泣)

valeさん、
とにかく、完走お疲れ様です!!
あの気温と湿度、体に何が起きても仕方のない状況でしたよね。
その状態で完走、すごい精神力です。14k以降はさぞや辛かったことでしょう。

私も脱水なのか低血糖なのか、寒気を感じて頭が痺れたり、胸が痛かったり。
フルで最初から最後までずっと息苦しかったのは今回が初めてです。
ラスト10kは本当に生還できるのか?とビビりながらの行程でした (^_^;)

でも、テレビに出るなんて羨ましいですよ!!

私は月・火とそちらで過ごし、さきほど帰ってきました。
今回の道マラはとても厳しかったですが、既に再挑戦を考えています (^^)

また、同じレースを走るようなことがあったらぜひ教えてください (^^)/

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: