fc2ブログ

2012/08 ランのまとめ

中4日空けての、道マラ後初の夜ラン。

残暑が厳しく、夜8時過ぎでもじめっと重い空気でやる気も削がれますが、そろそろ走りたいかな、、、
と帰宅後に走り出します。
が、まだまだ脚が快復していませんでした。

5kくらいで早くもあちこち痛くてギブアップ気味。
どこが痛いかと言うと、いちいち上げられないくらいあちこち (笑)

特にきついのはふくらはぎ下部と股関節あたり。
レース中にはなんともなかったところなんですが。
こんなところにダメージがきていました。

10kで終了です。

8/31(金)のラン結果
走行距離:10.2km 57:10 (avg 5:36)
月間累計:340.3km


レース後、いつもより筋肉痛が激しいなあ、とは思ってました。
そして快復するまでも長く時間がかかりそう。
意識しないうちに大きな負荷がかかっていたのかもしれません。

不思議なのは、腹筋が筋肉痛になったこと。
なんでかな??


2012年8月のまとめです。

2012/08 走行距離:340.3km 走行日数:15日

前半は快調に距離を伸ばせましたが、道マラが近づいてくるに従って脚の調子が下降気味に。
本番に備えて走るのを控えました。

それにしても340kと、自分にしてはかなり頑張った距離です。
去年の8月は240kだったので、それに比べると大きな進歩。
秋以降に効いてくることを期待です!

30キロ走は1回のみ。朝・夜で40キロ超えは1回。

8月のレースは道マラのみでした。


9月の目標

8月に1本しか出来なかったロング走を何本こなせるかがテーマです。
でも予報では上旬は残暑が厳しく。。。
後半に涼しくなるといいのですが。

距離の目標は思い切って400kです。

あと、9月にフルを1本入れてます。
が、道マラの余波の影響で(笑)
どう走るか(そもそも走るか否か)まだ考えられません、というか考えたくありません (^_^;)

ひょっとして、この話題には以降、ずっと触れずにおくかも (-_-;)

まずは早く脚が快復してほしいなあ。


北海道マラソン公式Facebookに、写真が大量に上がっていました。
残念ながら自分が写ってそうな時間帯のものは殆どなかったけど、1枚だけ見つけました。
10k付近、創成トンネル出口でのショットです。
1950296738_n.jpg

一番先頭が自分。
まるで指をおしゃぶりしてるように見えるけど。。。
一体何をやってたんだろう (笑)

ジェル類は25k過ぎからだったので、、
うむむ。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: