朝ラン & レイクサイドVILLA翠明閣

今日も朝ラン。

昨夜、1時頃でしょうか、寝付いてすぐだったと思います、外からの大きな音で目覚めました。
突然の豪雨のよう。叩きつけるような雨音が盛大に。

これは朝まで雨かなあ、ともう一度眠りにつきました。

そして4時過ぎ、はっと目を覚まし、外を見ると、、、降ってません。
休めないのが残念なような、走れて嬉しいような。。。

で、外に出ました。
まだ月がこうこうと輝いていました (^^)

雨のおかげで涼しいかなあ、と思ってたけど、湿度が高くあまり快適とは言えず。

とりあえず20k目途で。
速めのペースを維持したつもりだったけど、アベレージで5分は切れてなかったですね。。。

9/4(火)のラン結果
走行距離:19.5km 1:38:16 (avg 5:02)
月間累計:49.7km


少し右膝裏に違和感を感じてきたので、20k手前で終了しました。

ちなみに今日の体感ペースはキロ4:20くらい。
後で確認したら実際とあまりにかけ離れていてがっかりでした (^_^;)


今日は北海道最後の話題です。

道マラ翌日、月曜に週泊したのが「支笏湖温泉 レイクサイドVILLA翠明閣」。

8室だけの宿で、全ての部屋が支笏湖に面しています。
部屋の内風呂も温泉。その他、貸切露天風呂もありました。

最初は富良野・美瑛あたりの宿を考えていたけど、この時期の相場があまりにも値段が高くて。。
で、支笏湖で宿を探したわけですが、これが結果的に大正解でした。

やはり、素晴らしかったのがディナー。
道産食材がメインのフレンチということで、楽しみにしていました。

テーブルからはこんな眺めです!
R0018039.jpg

ずわい蟹のカクテル
R0018043.jpg

アスパラガスと増毛産甘海老のオードブル トリュフオイルのソース
R0018045.jpg

別海町産ほたてのソテー ラタトゥイユとパセリのソース
R0018058.jpg

白老牛フィレのソテー 蝦夷山わさびと羽幌産花ズッキーニ
R0018060.jpg

その他にもあり、フルコースでした。

貸切露天風呂。 贅沢に一人で(^^)/
R0018091.jpg

早朝に湖畔を散歩。
R0018067.jpg

朝食後、お茶はテラスで。
R0018106.jpg

この内容だけど思ったほど高くないし(というか安いくらい)、大満足の宿でした。

R0018066.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイクサイド ヴィラ 翠明閣!支笏湖湖辺 全客室レイクビュー温泉付

北海道千歳市支笏湖温泉のレイクサイド ヴィラ 翠明閣は、全部で8室だけの贅沢な宿です。 全客室から国立公園支笏湖が一望できて天然温泉の浴室が付いています。 北海道産食

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: