軽い朝ラン & お約束です

今日は軽い朝ランです。
レストにしようかどうか迷いましたが、普通に朝目が覚めてしまったので。。
距離も短く、ペースも意識してゆっくりに。
でも、暑い時の普通のペースと結果的に同じくらいでした。

9/27(木)のラン結果
走行距離:11.0km 59:41 (avg 5:25)
月間累計:320.5km


今日はガーミンの衛星捕捉精度がイマイチで、最初の1kはプラス1分くらい多く出ました。
なので、実際には平均5:20くらいでしょうか。

日によって精度が変わるんですよねえ。。。


さて、東京マラソンの抽選結果が昨日来ましたね。
昨日は多くのブログでこの話題になるだろうと思ったので、自分は敢えて触れませんでした(笑)

当然のことながらの落選 (^^)
4年連続の落選です。想定内なのでがっかりするまでもなしです。
昔からくじ運ないし。

で、気になるのは普段目にしているブログの方々。
去年は驚くべき当選率の高さで、なぜこんなに当選するの??と不思議に思ってました。
東京マラソンには人気ブログ枠でもあるのかと思うくらい (^_^;)

もちろん、今年もチェックしまして(笑)
すると、倍率がさらに上がったせいなのか、プレミア会員が増えたためか、あまり当選者がいない模様。
私が見た中では、そのブロガーさん自身が当選したというのは2人のみ。
実際の倍率と比較して、妥当な結果となっていました。
はて、去年はなぜあんなに当選率が高かったのか。。。

東京マラソンがダメとなると、同日開催の深谷シティハーフへのエントリーは決定です。
2月、3月は今のところまだ検討しきれてなく、他は未定。

3月の京都マラソンには申し込んでますが、これも倍率が3倍以上なので極めて怪しいし (^_^;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: