朝ラン30k & 無題

今日は日中、とてもいい陽気でしたね、っていうか走るには暑すぎるくらいかもですが、お散歩するにはまたとない陽気。

お昼は代々木~参宮橋~代々木公園~原宿とてくてくお散歩がてらイベントに行ってきましたが、その話は後日。
ちなみに、決して走ったわけではありません (^_^;)

代々木公園はたくさんのランナーが精を出していましたが、こんな暑い日に本当にお疲れ様ですね!
自分は心の中でランナーさんを応援しつつ、ビール片手にお散歩でした (^^)/

夕方、空を見たら思わず写真を撮りたくなるこんな空でした。
パシャ!(すいません、パクりました。。)

R0018651.jpg
R0018654.jpg

今朝は5時半に外に出ました。

その時点ではまだ薄暗く、風もあって肌寒いとも思えるものだったけど、30分もすると陽が昇ってきて途端に肌が痛いくらいの日差しを感じ出しました。

ペースは考えず距離をなるべく40kに届くまで、が目標。
20kまではそのつもりでしたが、25k地点ではやっぱり35kにしよう、そして30k地点ではもうやめよ、となってしまいました (-_-;)

10/13(土)のラン結果
走行距離:30.4km 2:32:23 (avg 5:00)
月間累計:187.0km


右膝裏の調子、そして右足裏の痛みの合せ技一本でギブアップでした。

今日は夜にもう一度外に出れたらとも思ってたけど、日中歩き回ったこともあり足裏がじんじんしていてやめちゃいました。


今日はNHKスペシャルで「トランス・ジャパン・アルプス・レース」が取り上げられていましたね。
距離はおよそ420km、登りの累積が27000mに及ぶ過酷な「超人レース」。制限時間は8日間。

こんなレースを完走する、まさしく「超人」たちの奮闘に激しく感動しました。

こんな超人たちと比べると、たかだか30k走ったくらいで膝が痛い、足裏が痛くて走れない、などと言ってる自分がいささか情けなくなります (´_`)

でも、明日も足裏痛いもう限界、となってあっという間にランを打ち切る自分が容易に想像できますが。。

ここで一句。

「超人の 走りを見つつ ビール飲む (うまし!)」

ではまた(^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

くまごろうさん、こんにちは。

自分もみました、NHKスペシャル。
自分的には途中で映っていた女性ランナーがどうなったのかが
気になりました。

それにしても凄い雲ですねぇ。
それに加えて“パシャ!”って表現が良いですね。
自分も今度使っちゃおうかな(笑)

余談ですが、先日の“フラペチーノ”こちらのコンビニには大量にありました(^^)

最近、距離を踏んでいるみたいなのでケガには充分ご注意ください。

ではまた(^^)/



Re: No title

はしりさん、どうもです!
そう言えば女性ランナーいましたね、どうなったんだろう。

“パシャ!”、なかなか使える表現でしょう!
良かったらぜひはしりさんもお使いください。
使用許諾料は特別にタダにしときますよ。。。

って、“パシャ!”ははしりさんの日記からのパクリ表現じゃないですか(^_^;)
いつか使おうと思って、まことに勝手ながら盗用させていただきましたm(__)m

一句は、マネして考えてみたけど自分には才能がないようなのでもうやめます。。


> 余談ですが、先日の“フラペチーノ”こちらのコンビニには大量にありました(^^)

まじですか、私はまだありつけていません。
お昼にはもうないです。朝イチでコンビニ行ってみようかな。


> 最近、距離を踏んでいるみたいなのでケガには充分ご注意ください。

アドバイス通り、本日はレストにさせていただきました(^^)/

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: