3日間で約82k & 九州観光・物産フェア2012

昨日の日曜は午前ラン。
朝9時くらいにのんびりと外に出ました。

一昨日とはうって変って昨日は曇り、その後は雨。
気温的にはとても走りやすくはありました。

目標は2日続けての30k以上。
まだこれに成功したことがなかったので、ペースは度外視でひたすら30kを目指しました。
果たしてそんなことに意味があるのか??という疑念が頭をよぎる場面もありましたが、、、

脚は最初から重かったけど、距離をすすめるうちにさら重くなっていくという感じではなく、ずっと同じ重さのまま最後まで、という具合でした。これはひょっとしていい兆候かな?

ただ右足裏の方が厳しくなってきたので、30k超えたところで終了しました。

10/14(日)のラン結果
走行距離:31.6km 2:48:30 (avg 5:19)
月間累計:218.7km


金・土・日の3日間で約82kでした。
まずまず距離だけは延びました (^_^;)

そして本日はレストです。


次の週末はアクアラインマラソンですが、いよいよ台風が心配になってきました。
今のところ上陸はなさそうだけど、場合によってはマラソン当日にかなり近い位置にいそうで風雨が心配。
アクアラインを走るのが目玉なのに、風速が10メートル超が見込まれる場合はアクアライン上の走行はやめてスリークオーターマラソンになってしまいます。

橋上が走れなくて、さらに風も雨も強いとか最悪ですよね(^_^;)
ぎりぎり橋上が走れる風速、例えば風速9メートルでの橋上のランもいやと言えばいやですが(笑)

先月の田沢湖マラソンはあり得ないような気温でのレースでしたが、また今回も大荒れの天気とか、さすがにいやだなあ。。。


この週末は代々木公園近辺へ。

ランチは、参宮橋近くにある「レストラン キノシタ」。
あの金哲彦さんのお兄さんが経営するフレンチのお店です。以前より訪問の機会を伺っていました。
1900円で前菜・メイン・デザート・コーヒーで、ランチはとてもお得でした(^^)
R0018590.jpg
R0018592.jpg

ビールのグラスがとても凝ったものを使っていました。
R0018586.jpg

次は代々木公園へ。
途中、「代々木ポニー公園」に立ち寄り。
R0018602.jpg

代々木公園は沢山の人で賑わっていました。
一番目についたのは、ダンスの練習をやっている集団。
ランナーより多かったかも。
R0018607.jpg
R0018614.jpg

代々木公園に来た目的は「九州観光・物産フェア2012」。
金・土・日の3日間で約14万人の来場者!
すごい混みようでした。
R0018616.jpg

九州各県の名物が屋台で提供されていました。
今年は鶏(から揚げとかとり天とか)関連のものが多かったです、今は鶏が熱いようですね。
R0018627.jpg
R0018636.jpg

早速頂きました。
R0018630.jpg

長崎の岩崎本舗の角煮まんじゅう。蒸し立ては美味しかったです。
R0018640.jpg

ステージでは、たまたま「さが桜マラソン」のPRが行われていました。
今まではハーフだったけど、来年からフルになるようですね!
R0018635.jpg

福岡のいわし明太子。いわしと明太子って相性抜群ですね。
R0018631.jpg

そして、鹿児島の焼酎メーカーのブースも。
R0018624.jpg

のぞいてみると、おお!、自分の勝負Tシャツが販売されていました!
R0018625.jpg

長野マラソンでサブスリー(かなりぎりぎりでしたが)できた縁起の良い黒伊佐錦Tシャツ (^^)/
サブスリーはこのTシャツの御利益のおかげに違いありません!!
若干、ノースリーブ化に失敗してますが。


最後に鹿児島のゆるキャラ”おいどん君”と記念撮影
R00186451.jpg


自分の写真をのせるとなぜかアクセス数が大幅ダウンするというジンクスがあるのですが、さて。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

くまさん、こんばんは!

美味しそうですねー!都会はお洒落なお店が多くて羨ましいです。

相変わらず走行距離凄いですね(^-^)
僕も一昨日までは順調で200kmまで踏めていたんですが風邪を引き2日間レストです。まだ熱が38度あるので明日もレスト。大井川までもうすぐなのに調整が上手くできなくて残念です。

Re: タイトルなし

リュウジさん、
発熱ですか、それは心配ですね。ゆっくりご養生ください。(仕事があるでしょうからそういうわけにもいかないかもですが。。)
確かに残念かもしれませんが、ここは慌てずゆっくりしてくださいね。
あとは脚にグリコーゲンを充填すれば準備完了ですよ。

> 美味しそうですねー!都会はお洒落なお店が多くて羨ましいです。
しかもここは金さんのお兄さんのお店で、その絡みのイベントもよくあるようでした。

> 相変わらず走行距離凄いですね(^-^)
リュウジさんと違ってゆっくりペースばかりなので、そんなに脚に負荷はかかってないような(^_^;)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: