雨中ジョグ & もんもん

今日は午前9時半頃に外に出ました。

昨日は午後遅くに30kだったので、まだその疲れが色濃く脚に残っています。
今日はしんどそうだなあ。。
と思いつつも、20k目標としました。

で、走り始めて数分で雨がばしゃばしゃと振ってきました (^_^;)

自分の恰好はいまだに半袖・短パン。
雨で濡れるとさすがに寒くなってきて。。。

なことはなく、逆に気持ち良いくらいでした (^^)

しかし雨の中、走ってる人は何人もいたけど、半袖の人は皆無。下はタイツが多いですね。老若男女問わず、みんなお洒落っぽい。
一番ベーシックな姿は自分のはずなのに、、、
なんか仲間はずれな気分です(´・ω・`)

10/28(日)のラン結果
走行距離:20.4km 1:43:06 (avg 5:03)
月間累計:370.6km


次のフルはもう次の土曜日。
今の脚の疲労具合だととても厳しそう。
もう土曜日まで走らなくてもいいくらい (^_^;)

でも照準は11月下旬なので、それに向けて今はもう少し走りこみたい。
しかしいくら土曜は練習レースの位置づけでも、これ以上脚が疲労すると後半とても苦しみそう。

今週はどうすべきか悩みながら過ごすことになりそうです。


昨日の投稿では珍しく徹夜した話しを書きましたが、徹夜明けで終えた翌日、色々と一段落した後でここで乾杯しました。

北品川の旧東海道沿いにある「ホルモン焼き もんもん」。
PA260144.jpg

古そうな、それこそ昭和系民家を改装したお店で、遠くから来る人もいるくらいその筋では有名なお店です。うちからは近そうでいて微妙に遠い場所なので未訪でしたが、この日はすんなり予約が取れたので(2時間制ではありますが)寝不足ながら行ってきました。

店名通りホルモンが有名だけど、この日一番気に入ったのが普通のカルビ。とても750円のクオリティではなかったです!
PA260133.jpg
PA260135.jpg

こちらはサガリ。あまり食べられない部分、赤身の旨味が凝縮されています。
PA260140.jpg

その他マルチョウとかイチボとか。。
ホルモン中心でいけば一皿500円以内、それ以外でも1000円以内で新鮮なお肉にありつけました。

便利な場所ではないのに、これだけの集客力。
やはり流行る店には必ず理由があるものだなあ、と再認識させられました。

ここは品川宿のあった場所で、今でもその当時の東海道と同じ道幅です。
屋形船の船溜まりも周辺にたくさんあり、その関係で有名な天ぷら屋さんもあります。
とても風情のある道です。
PA260127.jpg


ちなみに、寝不足などと言いながらこの後でカラオケにも言っちゃいました(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

こんにちは^^

今日から僕もFC2ブログ書かせてもらうことにしました。
勝手にくまさんのご紹介もさせてもらいました。

もし、問題があればご連絡下さい^^;
http://ryujiokada.blog.fc2.com/

No title

くまごろうさん、こんばんは。

いや~、美味しそうな肉ですね。
食べたくて悶々としてしまいます(^^)

かすみがうら、走るんですね。
自分も超地元なので走ろうと思います。

もし、都合が合えば打ち上げでもやりましょう!!
カラオケでも良いですけどね。
自分の“格好悪いふられ方”披露しますよ~。。

って、今から打ち上げの話か~い(^^)/

では。


Re: No title

リュウジさん、
めっちゃ驚きました (^^)
更新続けるのは大変ですよ~、自分も日々挫けかかってます(笑)

BMしたので、今後の更新に期待していますよ。
ブログも、自分のペースを掴むまでは大変かもしれませんが。。

次は富士山なんですね、まずは疲労抜きが重要なので、しばらくはのんびりして下さいね。

Re: No title

> 食べたくて悶々としてしまいます(^^)

はしりさん、
きましたね、さすがポイントを外しませんね (^^)/

> って、今から打ち上げの話か~い(^^)/

自分もそのために走ってるようなものです。
打ち上げ以前に、走り終わったらすぐにビールを飲みたいがために、車でレースに行くのは控えているくらいです!
かすみがうらはまだまだエントリーは先のようで、うかうかしてたら忘れちゃいそう。
エントリー開始のタイミングでまたコメントもらえたら助かります (笑)

はしりさんは次は坂東ハーフですよね、95分切り期待していますよ!!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: