坂東いわい将門ハーフ走ってきました

予想通りというべきか(^_^;)、
やっぱり今日の坂東いわい将門ハーフ、走ってきました。

深夜3時前に目が覚めてしまい、もう寝付けそうもなかったので起きだし、ネットをうろうろ。

いつも拝見している女性ブロガーさんの今日の投稿を見ると、、、
あちこち痛いところだらけなのに今日の世田谷246ハーフに参戦とのこと。
これにいたく刺激を受けまして、、
自分も今日のハーフに参戦することにしました。

もちろん、右ふくらはぎ、膝裏は非常に不安なわけで、昨日のお試しランの様子だと21kはちょっとどうなの??な感触です。
まあ、行けるところまで行って、ダメならその時考えるべさ、なアバウト作戦に打って出ました。

で、その結果ですが、、、
自分でも俄かには信じがたいのですが、自己ベストを40秒ほど更新です。。。

グロス:1時間22分33秒
ハーフ総合順位:163位
男女別順位:160位
種目別順位(40以上男子):55位

もちろん嬉しいのですが、それ以上に狐につままれたような感じと言いますか。。
だって、つい先週の湘南マラソンなんて1kもたずにふくらはぎの激痛でリタイアです。
その日は脚を引きずりながら帰ったくらいで。。

今日も、10k過ぎからは微妙な痛みとこれからいかにもやばそうになる感覚でした。
でも頭ではまずい、スピード落とせ、と思ってるのだけど、体がなかなか言うことを聞いてくれません(^_^;)

今月はつくばもあるし、せっかく快復基調にあるのに、これじゃまたぶっ壊れちゃうなあ、やばいやばい、
という思考と、
まいっか、行けるとこまでこのままで行こう、後先考えても仕方ないべさ
という思考とのせめぎ合いでした。

で、後者が勝ってしまったわけです。
まあ、息苦しくて後半は思考も飛びがちでしたが。

自己ベスト更新出来そう、ということで走ったわけではないです。
ガーミンは最初の1kのラップ以外は見ず。途中に計時も無かったので、時間は気にせず走りました。
後半はだれだれに思えたのでフィニッシュ直前は1時間25分前後のイメージでしたが、結果的に自己ベスト。
ここは、夏の走り込みの成果かと素直に喜びたいところです。

そして今の脚の状態は、昨日の夜と同じくらいの違和感。
走った後、痛み止めが切れたあたりで痛みが襲ってきましたが、今はほぼ治まりました。
快復基調は後退だけど、悪化まではしていません。

その他、写真などは明日投稿します。
あと、ブログのプロフィール欄のハーフ自己ベストも更新です (^^)


そして、今日は嬉しいことがありました。
ラン友のはしりさんが、同じ坂東ハーフで予めの宣言通り95分切りを達成!
ハーフのPBを8分も更新です。
凄いの一言!
ゴールで待っていたのですが、93分を過ぎてからはどきどきだったけど、無事94分台でフィニッシュ。

なんだか、自分のPB更新より嬉しかったです (^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

やっぱり走りましたか(^O^;)

予想通りですね(笑)
しかもそんな時に限ってPB出る(笑)
悪化してないのは何よりです!(^o^)!
なーに、つくばもくまごろうさんなら大丈夫!
超回復しますよ:(;゙゚'ω゚'):
さすがにそれはムリかもだけどたぶん走ると思うし走れますよ!

No title

こんばんは^^

くまさん凄い…。凄すぎる。
湘南は何だったんでしょうか?

僕も未だに膝と格闘中ですがくまさんのブログ見て希望の光を見たように感じてしまいました。
が、やはりフルは誤魔化せないはずなので無理せずDNFする覚悟で走る予定です。

おめでとうございます!!

昨日はお疲れさまでした!!
えええ~自己ベストですか~!?
凄すぎます!
私は持ちタイム右肩下がりの一方ですが
なんとか完走&メダルをゲット出来て良かったです。
でもやっぱりベスト出したいな・・・
くまごろうさんを見習ってまたボチボチ頑張ります!

Re: やっぱり走りましたか(^O^;)

valeさん、どうもです。
はい、全く予想通りでして、、、どうも自粛することが苦手です。。。
今回はたまたま結果オーライでして、でもやっぱりその後の脚の状態はイマイチに (^_^;)
毎度毎度、同じことを繰り返してますねえ。

> さすがにそれはムリかもだけどたぶん走ると思うし走れますよ!

自分も期待しています!
フルの後半はごまかしがきかないので、早くもっとまともな状態にしたいです
でもまともになったら、タイムも普通の平凡なものに戻ったりするかも (笑)

Re: No title

リュウジさん、どうもです。
今回はたまたま最後まで脚がもちましたが、やっぱりその後の状態はイマイチに。
リュウジさんご推薦のパワーテープのおかげだったかも、です (^^)

> 湘南は何だったんでしょうか?

はい、つい1週間前と今回の結果の落差に自分で驚いています (^_^;)

> が、やはりフルは誤魔化せないはずなので無理せずDNFする覚悟で走る予定です。

そうなんですよね、フルの後半はだましだましがきかないですよねえ。
でも今回の自分のように、悲観的にはならずにいつも通り、たんたんといければ意外といい結果が待ってるかも、です (^^)/

Re: おめでとうございます!!

kummyさん、コメントありがとうございます!

世田谷ハーフの入賞おめでとうございます!!
貫禄の入賞ですね。今の状態でそのタイムでまとめてくるのはさすがの一言です。

たまたまのPBでしたが、そもそも今回走ることを決めたのはkummyさんのブログを見て背中を押されたようなもの、本当に感謝しています!!

自分もいつかは入賞と夢に見ていますが、今のところ完全に夢です(^^)
が、諦めずにやっていきます(^^)/

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: