明日はつくば??


R0018924.jpg
R0019112.jpg

テンションを上げるためのイメージカットです(笑)
そのくらい、なんでしょうか、このどんよりした気分は (-_-)

昨日は雨、そして1日中用事で走らず。
そう言えば大田原マラソン、予報に反して良いコンディションだったそうですね、なによりです。

今日も日中は用事があったので朝ラン。
まだ小雨が降っていました。

もちろん、脚の調子の確認ラン。

もう明日はレースにつきちんたら走りで確認しても仕方ないと思い、想定レースペース近くまで上げて10kです。

11/24(土)のラン結果
走行距離:10.4km 45:33 (avg 4:22)
月間累計:195.3km


んー、はっきりと痛いです、走った後しばらく脚を引きずるくらいの感じ。
前回、坂東ハーフの前日走った後よりもう少しダメージが大きいかな。
これではフルの後半、どうなってしまうか。。。
痛み止め効果で中間点まではなんとかいけるか、、、

またまた明日の朝にどうするか決定することになりました(^_^;)

走る場合でも、ほどほどの突っ込み具合でいきます(って、突っ込むつもりだし(笑))
どっちみちBブロックスタートなので、しばらくは自分のペースにならないだろうし。
まあ、別にゆっくり走ったからといって痛みが減るわけでもないようなので、脚が持つうちになるべく先に進もうという作戦でいきます (^^)/


DNF対策はしてあります。
ノースリーブはやめて半袖Tシャツ、去年のつくばの参加賞グローブ、そして500円で買ったアームカバー。
えっと、ただそれだけです(^_^;)
あ、あと携帯を持って走ります。DNF時、なかなか会場まで戻れない時の連絡に必要ですよね。

アームカバー、湘南のDNFのあと色々なブースをまわって歩いた時に発見。どこのメーカーかも分からないもので、値段が値段だし、万が一邪魔になったらゴミ箱行きでもいいかな、ということで購入したもの。圧着系ではなく、本当に腕のカバーって感じ。早速明日活用ですね。フリーサイズで、自分には大きすぎるのが難点ですが。

しかし走るなら、脚が動く限り、制限時間いっぱいまでかかってでもゴールまで自力で辿り着きたいです、もちろん。


そして、つくばと言えばトイレ対策も。
今日はビールを控える(当たり前ですね(^_^;))、そしてハンズで買った携帯トイレを念のため持っていきます。タオルを巻けば簡易トイレの出来上がりです (^^)

走るかどうか分からず、カーボと称してドカ食いして走らないとただ太るだけなので、夕食はごく普通に済ませました。


さて、あとは明日の朝に脚が快復していることを祈って寝るだけです。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

おはようございます(^-^)

脚はどうですか?走れそうですか?
僕は只今、会場まで3、5km地点で渋滞に巻き込まれてます(笑)

Re: タイトルなし

リュウジさん、お疲れ様でした。どうでしたか?
自分は痛みでずっと涙目でしたが、完走しました。
今は怪我人レベルの脚の引きずり具合です(^^;)

結果はまあ、力及ばずです。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: