fc2ブログ

つくば、完走しました

つくば、完走しました。

走る前は、指で押せば痛いけど普通に歩けてましたが、スタート1kくらいで早くも右ふくらはぎ痛が発症、その後長い長い、痛みに耐えながらの41kになりました。正直に言って、やめ時が見当たらなくて中間点まで行ってしまい、ここまできたら最後まで、みたいなかなり消極的な発想での完走でした (^_^;)

いやぁ、本当に長かったです、特に後半が。
段差をよけきれずに痛い右脚で踏んでしまって、あまりの痛さに思わず「あ”ーー」と大声で叫んでしまったり、立ち止まってストレッチしようとしたけど右脚に力を入れられずこけてしまったり (>_<)

完走後はすっかり右脚がいかれてしまって、まともに歩けなくなり、家に帰ってくるにも時間がかかりました (笑)

グロス:3時間01分49秒
ネット:3時間00分55秒

ま、よくゴールまで戻ってこれたなあ、という感慨が半分、もう少し痛みに耐えられれば3時間切れたのに、という気持ちが半分、なんとも複雑な心境ですね (-_-;)

今年のスタート位置を考えると、実質的にはサブスリー出来た去年と同様のタイムのような気もします。

あと今年のつくば、トイレ状況が劇的に改善されていたような。
詳細は後日に。


自分はともかく、今日は先輩のHさん、それからラン友のはしりさんが大幅な自己ベスト更新とまことにおめでたい日でもありました (^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

こんばんは^^

お疲れさまです。凄いです。その状態でほぼサブスリーとは^^;
自分は…3時間8分台でした。

でも、故障・体調不良を踏まえれば十分満足です!!
大会自体は最悪な運営でした。

また日記書くので読んで下さい^^

お疲れ様でした。

足の状態を考えれば驚異的なタイムですね。
さすがです。
来年の参考のためにも詳細なご報告楽しみにしています。
それにしても出場大会が富士山マラソンじゃなくてよかったですね(^_^;)
大会バスに乗ってもスタートできないのはありえません。
自己責任の範疇を完全に逸脱してます。

Re: No title

リュウジさん、
ブログ読みましたよ、本当にお疲れ様でした!!
河口湖マラソン時代からキャパについては色々と言われてましたが、そのへん改善せずただ定員を増やしてしまったのでしょうか。
しかしレース前にたくさん走りましたね、全部で50キロくらい走ってそう (^_^;)

それでそのタイムは立派です!!

Re: お疲れ様でした。

valeさん、ありがとうございます!
最初はゴール出来ただけで満足でしたが、時間がたってくるとやっぱりあと数分がんばっときゃ良かった、と(笑)
早く脚を治してリベンジしたいです。

富士山マラソン、リュウジさんの日記や色々な口コミを見ると壮絶なことになってましたね、ビビりました。
スタート時間も早いから前泊がベストだけど、そのキャパも少ないという。
来年はどうやって改善してくるか、ある意味楽しみではありますが。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: