fc2ブログ

勘違いしていました

R0019202.jpg

有楽町の交通会館のイルミネーション。
この目の前では年末ジャンボが売ってるし、また最近の突然の気温の低下もあって、まるで12月下旬と錯覚しそうな今日この頃です。


ほんの少しつくばの補足です。

レース後、再びはしりさん(の奥様の運転する)車に拾ってもらい、つくば駅へ。
駅近くのビルの郷土料理店に入り、はしりさんご夫妻、そしてはしりさんの知人ご一家も合流してプチ打ち上げをしました。

そして、なんと驚いたことに、そこでの料理の写真を撮り忘れました (^_^;)
よほど話しが楽しかったようで。。。

注文したものが全部美味しかったので、記録に残しておけばよかったです。
つくば軍鶏とか、あんこうのから揚げとか。。
あん肝がその日はなくてとても残念。
また食べに行かないと (^^)/


で、つくば以降はまだ走っていません。
右ふくらはぎは、触れば痛い、階段を下りると痛い、その他変な動きをしたら痛い(^_^;) な程度で、普通に歩く分には少し痛い、くらいにまで快復、、、というより痛みが軽減しました。

日々、確実に痛みは減ってきてるので、うまくいけば週末にはジョギング出来るといいけど、、
あまり期待せずに期待します。


こんな感じなので、次のレースのことなんて考えようがないですが、次は12月9日に袋井クラウンメロンマラソンにエントリーしています。
スタジアムスタートで準備が楽そう、フィニッシュしたら高級メロン1切れ食べられるしということで、年の〆として楽しく走ろう、コースは普通そうだし、と軽い気持ちでエントリーしていました。

しかし。

コースは普通でしょう、、、
というのが大きな自分の勘違いでした。

公式サイトでコース図は見ていたけど、それだけでは高低差が分かりません。
なので、ルートラボでどんなコースか調べてみたら、、、

最大標高差:101m
獲得標高 上り:358m、下り:360m

まじっすか Σ(´Д`;)

高低図を見ると、30k過ぎてから100mの上りがあるではないですか!
後半はめっちゃでこぼこしてます。
なんじゃ、こりゃ。。
そんなところで峠越えが必要とは。

この標高差、いぶすきよりはまし、なレベルで相当手ごわいですね。

ちなみにつくばは15mです。


いぶすき、千歳好きの難コースマニアになりつつある自分としては、とても走りたくなってきました (笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

おはようございます!

袋井はかなり高低差あるって聞きました。
数字だけ見ると富士山マラソンと同レベルみたいです(笑)


くまさんでるならエントリーすれば良かったなー。楽しみは勝田で。

Re: タイトルなし

リュウジさん、どうもです!

> 袋井はかなり高低差あるって聞きました。
> 数字だけ見ると富士山マラソンと同レベルみたいです(笑)

そうなんですね、まったくそういう認識なくのんびりロング走のつもりでエントリーしていました(笑)
なにしろ、当初の予定では大田原で自己ベストだったもので (^_^;)

あと4月の掛川もすごそうですね、地理的にも袋井のすぐ隣り。
そちらにも興味が出てきてしまいました (^^)

まあ、まだジョギングすら出来ないので袋井はパスかなあ。


勝田は楽しみですね!

こんばんは!

おっと、掛川も出ますか?(笑)
僕はエントリーしてますよ。ま、先の話しなので出れるかわかりませんが^^;
仕事上、ギリギリまでわからないのがネックです。。。勝田も実際にはわからないです。
仕方ないですけどね。

Re: タイトルなし

リュウジさん、こんばんは。

> おっと、掛川も出ますか?(笑)
> 僕はエントリーしてますよ。ま、先の話しなので出れるかわかりませんが^^;
> 仕事上、ギリギリまでわからないのがネックです。。。勝田も実際にはわからないです。

うーむ、そうですか、エントリーされていますか。。
その翌週はかすみがうらもあるし、どうなるか分からないよなあ、と思いつつ、自分もさっきエントリーだけはしちゃいました (^_^;)

でも、今みたく脚が全然ダメで、DNSに次ぐDNSでエントリー代がムダになっていくのは忍びないです。
もうちょっと大会に近づいてからエントリーの決断が出来るといいですよねえ。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: