明日は袋井クラウンメロンマラソン & 六義園紅葉ライトアップ

午前中、ターサージールにシダスのインソールの組合せを試してみよう、と外に。

軽くダッシュを繰り返しますが、やはり履き心地はCS7の時と同様であまり違和感のないもの。
純正インソールの踵部分のホールド感を上げたようなイメージです。
ただ純性より重いので(倍くらいかな?)、その分がどう影響するか、ですね。
ふくらはぎには優しそうなので、明日はこれでいきます。

で、問題はそこではなく、どうやらスタミナが元に戻ってないようで、1kも走ったらめっちゃ疲れました(^_^;)
今週の発熱によるものなのか、一昨日、昨日とたいした距離を走ったわけではないのに疲労が抜けてない感じです。

これでは明日の後半が思いやられます。。

しかも明日は風が強そう。
ふらふらの撃沈レースが予想されますが、なんとか完走だけは。
いぶすき菜の花マラソン1か月前のロング走イメージでいければ理想的です。


毎年、この時期に開催される六義園の紅葉ライトアップ。

六義園は文京区本駒込にあります。
以前、近くに住んでいたことがあった頃から毎年見物に行ってます。

六義園は公式サイトによると

国指定特別名勝。五代将軍徳川綱吉の寵臣・柳沢吉保によって造られた和歌の趣味を基調とした回遊式築山泉水庭園です。江戸時代に造られた大名庭園の中でも代表的なもので、明治期には三菱の創業者である岩崎彌太郎の別邸となりました。庭園は万葉集や古今和歌集に詠まれた紀州(現在の和歌山県)の景勝地「和歌の浦」の景色をはじめ、その周辺の景勝地や中国の故事に因んだ景観が映し出されています。

とのことで、かの岩崎彌太郎の別邸でもあったところです。

R0019345.jpg
R0019344.jpg
R0019307.jpg
R0019334.jpg
R0019337.jpg

ライトアップは沢山の人で賑わっています。
が、やはり行くなら彼女(とか彼とか奥さんとか)と行かれた方が。。

自分は今年は一人でしたが、一人で来てるのは撮影目的の三脚を担いだおじさんばかりで、、、
あれ、自分もだ (^_^;) 三脚は持ってませんが。。。

スモークが出てくる場所もあります。

R0019320.jpg
R0019321.jpg
R0019327.jpg
R0019328.jpg



ところで、昨日の投稿での”妻へのアピール”ですが、

行かないのが一番安いでしょ、
なにがアピールだ、もうほんと~に頭くるぅ、
これから柔道習って投げ飛ばしたい!!

と言われてしまいました

(´・ω・`)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

はしりです。

奇遇ですね。

“行かないのが1番安いんじゃないの”と言う奥様の声が聞こえてきそうです!

なんてコメントしようとしたら、、、

もっと早くコメントすべきでした、反省。。

袋井マラソン、寒そうですが頑張って来て下さい。

奥様へのお土産は、袋いっぱいのクラウンメロンで決まりですか?
これで奥様もくまごろうさんにメロンメロンかも(汗)

ではまた(^-^)/

No title

こんばんは^^

ど真ん中ストライクですね(笑)
くまさん軽いのですぐ投げられそうですね^^;
お気をつけ下さい~(笑)

Re: No title

はしりさん、

今酔っ払ってデロンデロンの私です。

はしりさんの助言通り、クラウンメロンを持って帰りましたが。。。

ではまた(^-^)/

Re: No title

リュウジさん、

そうですか、ストライクですか (^^)
またストライクに放り込むよう努力しますね!

> くまさん軽いのですぐ投げられそうですね^^;

そうなんですよ、柔道習わなくてもいつでも簡単に投げられそうな力関係です (^_^;)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: