2011/07 ランのまとめ

2011/07 走行距離:294km 走行日数:16日

今年の7月は、台風が来てからというもの気温低め
の日が多かったおかげか、思いのほか距離を走る
ことができました。

なにしろ去年の7月は110キロしか走れなかったので、
それに比べたら大分進歩したかな。

そもそも、20度超えたら走る気温じゃない!
と感じてるくらい暑いの苦手なので(笑)
東京独特の湿気もだめです。東京に出てきてから
20年以上経つのに未だに慣れず。

その自分にしては、よく走ったなあ、と自分を誉め
ておきます

ただ、30キロ走れたのは1日のみ。
北海道マラソン前にもう1回は30キロやりたいです。
タイミング的には来週末あたりかな。

自分は特に運動経験なしのおやじなので、あまり
負荷かけるとすぐにあちこち壊れそう

この先、長く続けるためにも、慎重に走りを続けて
いきたいです。

ついでに、この1年の走行距離をまとめておきます。
(それ以前はガーミン導入以前につき走行距離を正確
に把握してません(笑))

2010/07 110km (暑くて走れず)

2010/08 168km (暑すぎ!)

2010/09 112km (中旬のハーフで見事に故障、以後ランオフ)

2010/10 85km (下旬になってやっとラン再開)

2010/11 227km (涼しくなって距離伸びてくる)

2010/12 291km (順調に走り込み)

2011/01 380km (かなり順調!)

2011/02 243km (スキーにうつつを抜かしランはさぼり気味)

2011/03 250km (震災後しばらく走る気分になれず)

2011/04 321km (夏になる前に走ろうと気合入れだす)

2011/05 300km (来月のフルに備える)

2011/06 242km (暑い!けどなんとかこの距離はキープ)


8月の目標

8月28日には北海道マラソンが控えています。

とにかくそこでの無事完走が目的なので、8月は無理
せず、と言うかいつも通りのゆるゆるジョグをメイン
に、距離とかタイムはあまり考えずに疲れを残さない
ように調整していきたいです

去年のような猛暑にならなければいいなあ。

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: