今年の初投稿です

R0019782.jpg

新年おめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします!

写真は朝6時半の川崎大師の仲見世通り。
この時間はさすがにまだ空いてました。
R0019786.jpg
R0019787.jpg


例年、新年には川崎大師、そして品川神社へお参りしています。
R0019752.jpg
R0019757.jpg

品川神社は目の前が箱根駅伝のコースになっていますね。
R0019756.jpg

この写真右手にあるのは富士塚。江戸時代の富士信仰をそのままの形で伝えています。


あとは食べたものなど(^^)

大晦日は奮発してしゃぶしゃぶです。
国産牛しゃぶしゃぶ用というのを買ってきたのですが、家で開封してみるとそこには「常陸牛」のシールが!!最後の最後まで茨城強化年間でした (^^)/
R0019748.jpg

おせちはこじんまりしたものを購入。
R0019751.jpg

2日は両親と食事会。
ランドマークの和食屋さんで。
R0019760.jpg

新年用のメニューでした。
R0019763.jpg
R0019765.jpg
R0019766.jpg

お正月中に家で飲んだお酒は奇跡的にこの2本だけw
その他にビールなど飲んでますが。。。
R0019788.jpg

特に右の日本酒、萬乗醸造の「醸し人九平次」は愛知からフランスへも輸出してるもの。(この瓶のものではないですが) 最近入手しにくくなってましたが、年末に1本ゲット、美味しく頂きました。
愛知は「義侠」もとても美味しかった記憶が。お店ではなかなか見かけないのですが。。

あとは駅伝などを床に寝っころがりながら観ていました。。。


さて、1日に走り初めを。
まだ年末のハーフの疲れが色濃く残っていました。

ので、2日はお休み。

そして今日は夕方のジョグ。
やっぱり、まったく疲れが取れていません(^_^;)
疲れの故か、ふくらはぎも何かありそうな兆候が感じられます。
これはまずいです。。

1/1(火)のラン結果
走行距離:21.0km 1:46:55 (avg 5:05)

1/3(木)のラン結果
走行距離:21.3km 1:47:24 (avg 5:03)

月間累計:44.1km


もう1週間後には鹿児島入り。
この時期怖いのは風邪、そして故障ですよね。

あとはレスト+軽いランにとどめておくべきでしょうか、やはり。


しかし、お正月ってあっという間に終わってしまいますねw


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

あけましておめでとうございます。

奇遇ですが僕も昨日、醸し人九平次の雄町を空けました(飲みながら駅伝見てました)。
ここ数年すっかり人気出ちゃってなかなかいつでも買えるものではなくなってしまいましたね。
一升瓶なんてまったく買えない…しょうがなく四号瓶買うけど損くさい(笑)

ちなみに大晦日は浦霞の「ひらの」と鳳凰美田の「フェニックス」、元旦は黒龍の「二左衛門」「石田屋」2日は外でプレモル…と年末年始だけは高級酒を飲んでます(笑)
あーサブ4とサブ100したときもちょっと高いの飲んだかな。
普段は1升瓶で高くてもせいぜい3000円程度のものです。
ビールにしたって金麦です(笑)ごくたまに一番搾りかプレモル。
そうでもしないとマラソン代が捻出出来ません(^_^;)

それにしても今年もひどい雪と寒さです。今日は最高気温が-7.7℃で家だけじゃなく職場の雪掻き(今日が仕事始め)だけでも半日も費やしてしまい腰も痛くてランニングどころじゃありません(T_T)
今年はスノーターサー履いてまで外で走る気がまったくおきません(ハワイに行ったせいもあってどうにも寒さが我慢できなくなってしまったってのもあるんですが…)。

今年もよろしくお願い致します。いつかどこかで一緒の大会出るときにでも食事&酒をご一緒したいです。くまごろうさん、たくさんいい店知ってそうだし。

PS

いつも思うのですが写真撮るのうまいですよね。
オイラ、写真はまったくセンスありません(泣)

Re: あけましておめでとうございます。

valeさん、

おおそうですか、それは奇遇ですね!!
しかも醸し人九平次は雄町の方が好きなのですが、今回自分は見つけることが出来ませんでした。羨ましいです(^_^;) 自分は吟醸系はもっぱら4合瓶ですね、抜栓後は冷蔵庫で保管したい(そして1週間以内で飲み切りたい)のですが、1升瓶だとスペースがなくて。どっちみち醸し人九平次の一升瓶はほとんど見ませんが。
鳳凰美田は「芳 斗瓶取り 純米吟醸原酒」が最初に飲んだ時は衝撃的でしたね、とてもインパクトがありました。黒龍は以前ブログでも少しだけ書いたことが。。。プレミアム系銘柄で、それほど詳しくないですが。。

しかしvaleさんはなかなか日本酒お詳しいですね。
うちは姉が利き酒師などもとってる(ワインエキスパートもあったりしますw)酒好きなので、いきおいそういうのに触れる機会が多くなりました。


> 普段は1升瓶で高くてもせいぜい3000円程度のものです。

日本酒はそのあたりが黄金の価格帯ではないでしょうか、純米(そして純米吟醸あたりまで)だとたいていのものは手に入りますよね。北海道だと国士無双の純米を熱燗したものがとても美味しかった記憶がありますねえ。


> くまごろうさん、たくさんいい店知ってそうだし。

いやいや、そんなに知らないですよ(^_^;)
私も最近はうち食がメインになりました、でないと遠征費が捻出できなくて(笑)
どこかの大会の後で、その土地のお酒を一緒に飲めたら楽しそうですね!!

おはようございます。

くまごろうさんも雄町の方がお好きですか。
僕もです。基本的に九平次以外も山田錦より雄町が好きです。
愛山が銘柄によっては一番好きかな。
日本酒は何故かしら一度飲んだら味を覚えてしまいます。
日本酒バーのマスターにもプロ顔負けって言われるし友人知人には飲みに行くとき重宝されてしまいます(^_^;)
黒龍は杜氏さんが変わってからは正直好きじゃなくてみんな何でありがたがるのかわからないです。
全般的にセメダイン臭い感じがするし米の旨味が感じられません。
今回飲んだのは勤続20年ってことでプレゼントされたものでした。
函館には北海道で唯一正規販売店があるんですよ。
ワインも大好きですがワインはまったくわかりません。
日本史はオタク並みに詳しいけど世界史はまるでダメってのと同じなんでしょうかねぇ?

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: