セールをぐるぐると。

週末は遅ればせながらセールに。
銀座・有楽町・丸の内あたりを精力的に回りました。
その三角地帯を行ったりきたりで、かなりの距離をウオーキングしたような(^^)
なぜそのエリアかと言うと、うちから行き易い、そして人が多過ぎないからです。
人が多過ぎるところは苦手で、、、
この時期の渋谷・新宿にはあまり足がのびません。

あちこち回ったわけですが、いいなあと思ったものは自分には大きいか、もしくは高すぎて手が出ないかのどちらか (^_^;)

いつもそうなのですが、セール品は自分の体にあったものはごく僅か。
身長165㎝で細身の男は、ただでさえ体に合ったものを探すのは難しいです。
たいていはSサイズでも大きくて、XSでないと。。。
私は体の厚みがないせいか、Sでもやたらと丈が長いものが多く。

今回の主な目的は”体に合って、かつ細身、そして軽い”ダウンジャケット。
この時期、レースへ皮のジャケットで行ってる自分ですが、正直あまりその場に相応しいとは思ってなくてw、何と言うかこう「これから走るぞ!」オーラがありません。まあ、着ているものだけの問題ではないかもしれませんが。。

ともかく、やはりそういう場へはダウンあたりで行きたいところ。
軽くて折りたたみやすいと鞄にもしまいやすく、荷物自体も軽く出来ます。

が、あまりだぶついた上着は好きではありません。
しかしダウンの一般的なものは自分にはだぶつきます。

そこでネットでリサーチ。今は細身を売りにしてるものもあります。いくつかのブランドにあたりを付けて、それを置いてそうな店をぐるぐると回りました。
でも案の定と言うべきか、やっぱり自分には大きいものばかり。
お店の人に話を聞くと、そもそも自分に合うサイズは無い(もしくは仕入れてない)か、合ってもシーズン初め(10月頃まで)に売り切れてしまうそう。

なるほど、自分はセールを待たずに買わないと体に合うものは手に入らないのか。。。
何と不便な(^_^;)

そんなこんなであちこち回っても見つけられなかったので諦めかけてたのですが、最後に食事をしようと入ったデパートでダメ元で売場に行ってみたら、、、
体にばっちり合う細身のものを発見 (^^)/
デザインも申し分なし、こんなに一目惚れしたダウンなんて初めてです。

ただ、、、セール対象外。

んーむ、とほんの1分だけ考えて結局購入。
全くセールまで待ってた意味が無かったです。。。

が、これからはダウンを着て大手を振って会場に行けます (^^)
若干、デザインが過ぎてやっぱり浮きそうな気もしますが。。

早速、週末の鹿児島もこれで。


休憩で立ち寄ったカフェ。

日本橋のエスプレッサメンテ・イリー。
こんな派手なものを注文してしまいましたw
R0019805.jpg
R0019806.jpg

ラ・プティ・メルスリー。ルミネ有楽町の本館と別館をつなぐブリッジ上にあるという驚きのロケーション。飲んだのはビールですが(^_^;)
R0019810.jpg
R0019809.jpg

銀座ブルガリビル。これは蛇がモチーフ?
R0019811.jpg

おやつで八重洲の銀だこ (^^)
おやつですがなぜかハイボールも。。
R0019807.jpg


さて、ちゃんと走ってもいます。

土曜は21k、日曜は18k、そして今日は16k弱と距離は落としてきています。

やっぱり左足甲は痛いままなので、これはもう痛み止め様に頼るしかないかな(^_^;)

1/5(土)のラン結果
走行距離:21.0km 1:45:55 (avg 5:02)

1/6(日)のラン結果
走行距離:18.0km 1:31:46 (avg 5:05)

1/7(月)のラン結果
走行距離:15.7km 1:19:33 (avg 5:03)

月間累計:98.9km


金曜に鹿児島入りなので、金・土はもう走りません。
残りは火・水・木の3日。
10kずつでも3日とも走るか、どこかをレストにして残り2日を10~15kずつにするか。。
金・土だけで疲れが抜けてくれれば3日とも走りたいのですが、これはもうやってみないと分からない世界。

ま、明日あたり寝過ごしそうな予感がするので、いきおい強制レストになるので悩まなくて良いかもw


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんは、はしりです。

自分、今年はまだ一度も走ってないので、苗字を“あるき”に変えてしまおうかな、と思っています(^^)

あいかわらずビールが旨そうに写ってますね、鹿児島入りしたら焼酎ですかね。
指宿レポ、楽しみにしています!お気をつけて!

Re: No title

はしりさん、どうもです。

> 苗字を“あるき”に変えてしまおうかな、と思っています(^^)

脚はまだ大変そうですね。。

しかし改名は困ります!
なぜなら、次にどこかのレースにエントリーする際に所属団体名を
はしりゆるお
と記入してみようかと思ってるのですよ (^^)/


> 鹿児島入りしたら焼酎ですかね。

現在、鹿児島牛をおいしくいただける場所を鋭意検索中ですw
鹿児島にはよく行きますが、豚はよく食べるけど牛はあまり食べたことがないことに気が付きました。
今回の旅は「鹿児島牛との邂逅」がメインテーマです (^^)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: